※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で不機嫌中の外出について相談です。外出時に子供が不機嫌になり、帰宅後も泣き続けている状況で、外出を控えた方がいいか悩んでいます。

突発性発疹で不機嫌中の外出はどうされてましたか?
一昨日の夕方に発疹が出てから昨日今日と物凄く機嫌が悪いです😭
熱はもうありません。
解熱後1日経ってれば外出もいいとのことで、家に居てもあまりにグズるもので近くの児童館に行ってきました。
ですが20分もしないうちに不機嫌になって帰ることになり、帰りの車でもギャン泣き、帰ってからも30分ギャン泣きの末、疲れたのかいつも寝る時間じゃないのに寝ました。
朝もそんな感じで起きてギャン泣き、朝ご飯食べながらギャン泣き、食後にギャン泣きで疲れて寝てました😅
皆さんそんな時はもう外出はやめてましたか?
どうせすぐ不機嫌になると思うと外に出る気が起きません。
鼻水擦りつけられて服はビチャビチャ、でも着替えさせてもくれない、抱っこでも泣き止まない。
早く治ってくれないとこっちの気が狂いそうです(´;ω;`)

コメント

きなこ

末っ子が3度目の突発になりやっと落ち着いてきましたが、何をしても嫌がるので私はウチにいましたよ☺︎︎
抱っこしてもダメなら布団で横になって放置したら、勝手に寝てました( °ω° )構って泣いて自分がイライラするなら、2人で横になって放置して好きにさせれば自分も多少楽になりました〜☺︎︎
大変ですよね( ´•ω•` )頑張って下さい☺︎︎

• ママリ

ママリ

朝も私の書き込みにご返信いただきありがとうございます!
    昨日は旦那が休みだったのでなんとかなったんですが今日は一人なのでキツイです😭
    元々よく泣く子なので拍車がかかって半端ないです💦
    今も隣でギャン泣きしてますが疲れたので放置してます( ;∀;)

• 4月13日
まるりん*

わかります😂!
お疲れ様です。
うちの息子もそうでした。
明日、明後日には落ち着くと思いますが、こればっかりは時間の流れを待つしかありません😭
子供のことだけしてあとはもう気にしないことで私は、ストレスを溜めないようにしてました!

• ママリ

ママリ

もう抱っこしても暴れて嫌がるしどうせいっちゅうねん‼️って感じでまた泣き疲れて大人しくなるの待ってます。
    今日はもう洗濯以外の家事は放置することに決めました!
    こんなに突発って大変だと思ってませんでした💦

• 4月13日