※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃぽんてん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歯ぎしりしています。赤ちゃんでも歯ぎしりすることがあるのか不安です。歯が削れたり歯並びが悪くなる可能性はあるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは☺︎初めて投稿させていただきます。
先輩ママさんたち質問させてください!!

10ヶ月の息子は下の歯2本、上の歯4本生えてきているところですが、5日前から歯ぎしりしています…。赤ちゃんでも歯ぎしりするのかと驚き、小さい歯が削れたり歯並びが悪くなったりしないか不安です。みなさんのお子さんは歯ぎしりしていましたか?このまま様子をみていても大丈夫なのでしょうか?教えてください!!

コメント

さくた

うちの子も歯ぎしりします…( ;∀;)
歯がむず痒いからで
心配しなくて大丈夫と言われました!
どうしても心配なら歯固め使ってと言われましたが
うちの子はポイッとしてまたぎしぎししています(^^;)

• そちゃぽんてん

そちゃぽんてん

39ママさんさっそく返信ありがとうございます!
    39ママさんのお子さんも歯ぎしりするんですね(;ω;)うちの息子も歯固めはすぐポイします。。。困ったもんです(笑)💦
    でも、心配しなくて大丈夫なんですね!安心しました☺︎しばらく様子みてみます!!

• 4月13日
あや

うちも歯ぎしりしてます!
え!ストレス!?と思って色々調べましたが、赤ちゃんの歯ぎしりはそんなに気にしなくて言いそうです(^^♪

• そちゃぽんてん

そちゃぽんてん

あやさん、返信遅れてしまいすみません。そして、返信ありがとうございました!
    私もストレスかな😰と心配しました〜。赤ちゃんなのにストレス感じてるの??って。。。でもそこまで気にしなくても大丈夫なんですね!!安心しました〜( ´͈ ᗨ `͈ )早く治るといいです〜✨

• 4月13日