※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や気分転換のためにウォーキングしている方への質問です。万歩計で5000歩程度を目安に歩いているけれど、他の方はどれくらい歩いていますか?先生からはおなかが張らなければ自由に歩いて良いと言われています。

カテ違ってたらすみません💦

妊娠中、体重管理などで万歩計つけてウォーキングされてた方いますか?😊
私は元々ランニングなどやってたんですけど、いま体重管理と気分転換にウォーキングやってます。
普段、車生活でほとんど歩かないので目安の為に万歩計付けてるんですけど、だいたい5000歩くらい目安で歩いてるんですけど、みなさんどれくらい目安にされてましたか?
時間にすると50~1時間くらい歩いてます。

ちなみに先生からは、おなかが張るとかなければくらでもどうぞといわれています(笑)

コメント

おもち

臨月なので歩き始めました!
万歩計はつけていないですが
iPhone持っていると勝手に歩数が
カウントされるのでそれを目安にしています😊
歩数というよりか時間だったり、
コースを決めて歩いていますが😅
近くのスーパーまで歩いていく、とかです!
先生にだらだら長く歩くより
短い時間でスタスタ歩いた方がいいと言われたので
私は30分くらいを目安にしています!

• みる

みる

ご回答ありがとうございます😊
    私も万歩計アプリを目安にして、ある程度のコースを決めて歩いてます😊後期には短時間集中でやってみようと思います♡

• 4月13日
バルタン星人

先生に子宮口かたいからドンドン歩いてと言われてます!ダラダラ歩いても意味無いから、早歩きで汗出るくらい頑張ってと言われてるので5000歩を30分弱くらいです!

• みる

みる

ご回答ありがとうございます😊
    30分で5000歩はかなりハイペースですね!
    私はまだ20週なので体調みながら後半にむけてペースあげてみようと思います♡

• 4月13日