※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがヤクルトを飲んでいると、緑色の下痢が続いている。飲むのを控えた方がいいか悩んでいる。離乳食や母乳も良く食べ、機嫌も良い。小児科を受診すべきか相談中。

こんにちは!生後9ヶ月の女の子がいます!
先日からヤクルトレディで務める様になり、それがきっかけで毎日ヤクルトを飲んでいるんですが、思い返すとヤクルトを飲み始めた頃から、子供の緑色の下痢が続いています(*_*)
調べてみたところ、緑色の便は乳酸菌が腸の働きを促進していて、健康の証ともいえる。などあり、色はともかく、下痢だとやっぱり飲むのを控えた方がいいですか?
下痢は一日、五回程、離乳食も母乳もよくのみ、機嫌も良いです。
会社の人に相談しても、うちの子はそんな経験なかったよー!小児科行ってみたら?と言われたので、もう下痢が続いて5日目になります(*_*)

コメント

ななまま

ヤクルトやめてみて下痢がおさまったらひとまずやめたほうがいいでふよね!10ヶ月検診の時にでも聞いてみてはどうですか?

• saa*

saa*

やはりヤクルトが原因だとしたら、体に良くても下痢をするならやめるべきですよね(*_*)
    ひとまず、飲むのをやめて様子見してみます(*_*)
    うちは、9.10ヶ月検診でもう終わってしまいました(*_*)残念(*_*)

• 4月13日
  • ななまま

ななまま

良い悪いは私達じゃわからないので、やっぱりまた聞く機会があれば小児科など聞いてみたほうがよいですよね😭電話とかでも答えてくれるんじゃないでしょうか?💓

• 4月13日
あんmama

飲むのやめて様子見ます。
ヤクルト飲ませてるってことですか?

• saa*

saa*

やはりそうですよね(*_*)
    いえ😓私が飲んで授乳してます(*_*)
    ヤクルトやめても続く様であれば、受診してみます(*_*)
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • あんmama

あんmama

ですよね😂!
    お子さんに直接飲ませてるのかと
    勘違いしてました😂すみません😂
    ヤクルト以外の原因がないなら
    ヤクルトやめて様子見ます。
    下痢が続くとお尻荒れちゃうし、、😂
    早く良くなるといいですね🙏

• 4月13日
ままりんご

すみません、その後どうですか?(>_<)気になります!

• saa*

saa*

今日まで続く様なら病院行ってみよう!と思ってたんですが、朝普通の💩が出てたのでとりあえず様子見してます(*_*)
    ヤクルトのせいなのか謎ですが、とりあえずしばらく飲むのをやめて、またのみ始めた時に下痢する様ならヤクルトぽいですね(*_*)

• 4月14日