※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏音mama20
妊娠・出産

妊娠20週目に入りました。同じ週数の方と情報交換したいです。お腹が大きくなり、寝ているとお腹が痛くなることがあります。次の検診で性別を知りたいです。

今日から20w0d!!妊娠六ヶ月にやっとなりました!!折り返し地点ってことで、これからお腹もでかなってくるし、大変やと思うんですけど同じ週数の人と仲良くしたいのでよろしくお願いします。今苦労してることといえば…寝てたらお腹痛くなって起きることくらいですかね。
次の検診では性別わかって欲しいです。

コメント

かおり

初めまして(*´꒳`*)
私も今20w5dの初マタです。

やっと折り返しですねー!
年明けに妊娠わかってから仕事の調整やら引越などでバタバタしてたらあっという間にこんな時期に‥って感じです笑

性別は前回の健診で聞いてみたら、まだ確定じゃないけど女の子かなー?って曖昧な答えでした。
私もそろそろ性別の確定を貰えたらなぁと思ってます(^^;

お互い残り半分のマタニティ生活楽しみつつ頑張りましょうねー!

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    頑張りましょ!!!こっちはこないだどっちにも見えるってゆわれて…次が楽しみです

    • 4月13日
はるか

おはようございます✨
明日から正産期の者ですが …😅
わたしは20w1dのときに女の子確定でしたよ🎵
次回しっかりお股見せてくれるといいですね\(^-^)/

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    次にはわかって欲しいです!

    • 4月13日
ゆう

おはようございます(^^)
私は前々回で女の子かな?と言われたけど、
昨日の健診では横を向いてて丁度見えず、まだ分かりません(>_<)
早く知りたいですよね╰(*´︶`*)╯♡

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    ホンマに早く知りたいですよ…(笑)

    • 4月13日
くろーばー

同じように寒い日々を乗り越えてこれから同じようにお腹が大きくなってくる同士がいると思うとなんだか心強いです(*´ω`*)
明日検診なので元気に育ってるかなぁ、性別分かるかなぁ、と今からドキドキしてます!

これからのマタニティライフお互い無理せずいーっぱい楽しみましょうね!!

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    なんとかここまで来れてよかったです!性別早く知りたいです!

    • 4月13日
ナオリン

初めまして(*´∀`)私も今日から20w0dの初マタです!
よろしくお願いします。

前回の検診では性別わからず、10日ほど前に別枠で4Dエコーとりに行ったんですが、技士さんからついてるっぽいねと言われました(*´ω`)
確定は先生にしてもらって下さいね!との事で、土曜の検診がめちゃくちゃ楽しみですー!

私も3日前の夜に謎の腹痛になり、寝転んでもどうしても何回もお腹張るわ、痛いわでイヤ~な夜を過ごしました(TДT)
朝になったら腹痛はおさまってたけど、たまに張るのは変わりなく…。検診で聞いてみよと思ってます。

残り半分、マタニティライフをいっぱい楽しみましょうね♥

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    よろしくお願いします!
    胎動は感じられましたか??
    あと半分不安と楽しみとでモヤモヤですけど楽しみましょ!

    • 4月13日
  • ナオリン

    ナオリン

    胎動は、16週位からお腹の中でシャボン玉が割れるような感覚があり、これかなー?て思いはじめました。
    18週にはグリンとしたりでハッキリ分かるようになり、お腹に手をあてると旦那にもわかるぐらいになりましたよ♥
    はるさんはどうですか?

    • 4月13日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    何となく分かるようになってきました

    • 4月13日
みにどら

初めまして!
私も本日で20w0dの初マタです!
全く一緒なので嬉しいです✨
折り返しですね!!

私は18wの時にシンボルが見えて男の子と分かりました😊
男の子と分かってから、お洋服など見始めてテンションが上がっています 笑
はるさんも次回の検診で性別お分かりになるといいですね😉

私も動きすぎたり、立ちっぱなしだとお腹が少し痛んだり、張ったりするので、心配事も多いですが、お互い残りのマタニティライフを無理せずに楽しみましょうね✨

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    同じですね!!
    無理せずに頑張りましょ

    • 4月13日
えり

初めまして(*^^*)♡
私は3人目ですが、同じく今日で20w0dで6ヶ月に入りましたー!(^○^)☆
性別もまだわかってないですが、楽しみですねー!(*^^*)♡
つわりもあったりやっと半分ですが、あっとゆーまに出産ですよ!(*^^*)♡
お互い頑張りましょう(*^^*)♡

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    胎動感じましたか?

    • 4月13日
メレンゲ

おはようございます☆
今日から20w0dです(*´艸`)

元旦に妊娠が分かってから妊娠悪阻になったり、結果デキ婚な為にバタバタしたりと…あっという間に今日を迎えました(;´Д`)

私もあまりにも疲れたりするとお腹痛くなったり張ったりしちゃいます(><)

性別もまだ確定してません(;´Д`)
月末に検診なため、その時わかるかな(*´艸`)
楽しみです(*´艸`)

ちなみに胎動は初マタなため「これがそうなのかなぁ」ぐらいでよく分かってないです(;´Д`)
早く性別も胎動もハッキリさせたいです(*´艸`)

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    おはようございます!
    私もデキ婚になってしまってまだ入籍はしてませんが色々とバタバタして同じように迎えました。
    胎動は、このごろよく分かってきたかなってところです!

    • 4月14日