※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.N.Y.H
子育て・グッズ

旦那がマザコンで、子供の写真をリアルタイムで送り続けるのがイライラ。義母も干渉。どうしたらいいですか?

旦那がマザコンすぎてほんと嫌になります😒
毎日毎日子供の写メをリアルタイムで
送ってるのもイライラするし、
義母は、今日の○○の写真来なかったとか
いちいち連絡してきます。旦那に。
私は送れませんって言ってるのにもかかわらず。
子供は、明日で生後1ヶ月になります👶
どうにかなる方法ないですかね(。>д<)

コメント

ちーちゃん

お孫さんを見たいんですねー!
うちも、私は私の家族に、旦那は旦那の家族によく写真送りますよ〜😃💡
毎日はさすがに大変そうですが😅
可愛いの撮れたら送るねー
くらいじゃダメなんですかね😃💡

• M.N.Y.H

M.N.Y.H

そうみたいですねー!
    別に会えないわけぢゃないのにとか思っちゃいます😒💦

• 4月13日
恋兎

うちは旦那両親はメールが出来ないので送らないですが、実母が今日は?今日は?って感じでちょっと面倒になります(笑)
なのでもももさんと同じように「みてね」に登録してもらってます( ´͈ ᵕ `͈ )
同じようなアルバムアプリで「Famm」やら「nohana」も夫婦では使ってますが、「みてね」が一番使いやすいように思います\( ¨̮ )/♡
でも「nohana」は毎月1冊、送料のみの料金で簡単なアルバムを作成して送ってくれるのでそれは利用してます(♡ˊvˋ♡)

• M.N.Y.H

M.N.Y.H

えーそんなアルバム作れるアプリもあったんですね!!( ´∀`)
    教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)💓

• 4月13日
a

私も言われてましたよ〜!!
今日のお顔はどんな感じー?って笑っ
毎日うっとうしいなあっておもって
ましたけど、ちょっとしたらなくなりました😆(笑)

• M.N.Y.H

M.N.Y.H

たしかに、ちょっと我慢すれば無くなりそうな気がしてきました笑

• 4月13日
ももも

初めまして★
私はそう言われたり、両家に偏りが出でしまう(私から実親には送りやすいが、義親には送りにくい💔)のも嫌だったので、『みてね』というアプリを両家の親と共有させてもらい、写真を撮ったらアップし、勝手に見て貰うようにしています!
LINEで個別に送るとなると、いちいち『こんにちは~今日は…』と文章付けるのも面倒くさく。。。
でも、このアプリなら文章はなしで写真だけをドンドンアップすれば良いので楽ちんですよ(^^)/
ただ、スマホじゃないとできないので参考にならなかったらすみません💦

お孫さんに興味ないよりかは良かったのかな~と思って、頑張ってください💪★

• M.N.Y.H

M.N.Y.H

えっ!そんなアプリあったんですね😍
    是非使ってみたいと思います💓

興味ありすぎもなんか嫌ですけどね笑

• 4月13日
ペロ助

質問の答えじゃないですが、私は姑に「毎日写真送って欲しい」と言われて送ってます😂
写真だけ送るわけにもいかないし、大概質問で返ってくるので(よく寝てくれていますか?等)やり取りが面倒…笑
姑だからというより、毎日同じ人と連絡とらなきゃいけないのが嫌です~😞💨

しかも姑は友達に写真を送ったりLINEのプロフ画を送る度に変えるので適当な写真は送れません😱
というか勝手に送ったりプロフ画にするのやめてほしい…

もももさんの書かれてるアプリいいですね🌠
私もそうしようかなーと思いました!☺️

• M.N.Y.H

M.N.Y.H

めんどくさくないですか?💦😭
    やり取りとかほんとだるいですよね笑

そこまでするのわすごいですね😣

私もそのアプリ教えてあげようかなって思ってます😍

• 4月13日
あやぱん@

私も同じですー(;_;)イライラしますよね💦笑 マザコンかって言いたくなります!笑 旦那は出産後のぼろぼろの私と娘の写メを義母送ったりSNSに載せたりして…載せて欲しくなかったのに…やめてほしかったですm(__)mアプリいいですねっ!私もやってみます!

• M.N.Y.H

M.N.Y.H

ですよねー!!ほんっとイライラしますよね💦こっちわボロボロなのに、、、分かれよとか思っちゃいます笑

• 4月13日