※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

誕生日に一升餅を2回するのは良くないでしょうか?どうしますか?

来月1歳になる息子がいます。
私の父が単身赴任で遠くにいるので
GWの連休に実家に帰り
初節句と誕生日のお祝いをしてもらう予定です。
(誕生日は10日です)
夫はサービス業のため仕事が忙しいので
一緒に実家には帰れません。
私の両親は誕生日の一升餅も見たいようなのですが
誕生日当日家族でお祝いするとき
夫婦で一升餅する姿を見たい気持ちもあります(>_<)
この場合2回一升餅をするというのは
良くないでしょうか?

ネットで注文する予定で冷蔵で15日程度
日持ちするとのことだったので
賞味期限は大丈夫みたいなのですが
誕生日の儀式的なものを2回するのは
どうなんだろう、、、と思いまして💦
みなさんならどうしますか?

コメント

☻ビーンズママ☻

縁起が悪いとか聞いたことないですが、お祝い事なので沢山お祝いして貰うことは悪くはないんじゃないでしょうか☻私なら気にせずやると思います☆ただ、結構な重さで子供が泣くこと多いと聞きます。うちの子も泣きました。見ただけで嫌がって泣くとかないといいですが(笑)

  • みいさん

    みいさん

    たしかに縁起が悪いというのは
    聞いたことないですよね!
    やってもいいのかな╰(*´︶`*)╯♡
    見ただけで泣くというのは
    想定してませんでしたww
    そのときは実家での動画だけで
    我慢してもらおうかな、、、(笑)
    コメントありがとうございます💓

    • 4月13日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    うちも上の子が来月誕生日です☻1歳のお誕生日、親もウキウキしちゃいますよねー!飾り付けしたり、職業カード作ったりやりました♬あ、再来月下の子1歳だ…。やらなきゃ(笑)

    • 4月13日
  • みいさん

    みいさん

    ほんと初めての誕生日で親もウキウキしてます😆💓少し寂しい気持ちもありますが、、、
    お子さん誕生日続いてるのですね💓
    ママも準備頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡
    素敵なお誕生日になりますように💓

    • 4月13日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    成長は嬉しいようで寂しいですよねぇー。
    お互い素敵なお誕生日になりますように♡

    • 4月13日