※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

健康診断についてです。ふと疑問に思ったので…!毎年、会社で行なってい…

健康診断についてです。ふと疑問に思ったので…!
毎年、会社で行なっている健康診断を受けていましたが、将来、もし退職した場合、健康診断ってどこで受けるんでしょうか???
子どもが生まれて、自分もしっかり健康でいなきゃと思うようになって、健康診断しないのも怖いなぁと不安になりまして…😨
夫の扶養に入れば、夫の会社のでできるんでしょうか??
それとも、病院とかで??
無知ですみません💦

コメント

総務関係の担当してます。
旦那様の扶養に入れば旦那様の会社の健康保険組合の補助を受けてその健康保険組合の規定?の健康診断が受けられますよ。
その健康保険組合が提携している病院で予約すれば組合の補助の差額分だけ払えばうけられます。

• mmm

mmm

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨安心しました!
    今度調べてみます😊
    助かりました!ありがとうございました♫

• 4月13日
 ぺこ

出産してから旦那の扶養に入りましたが、その健康保険組合から連絡がきて、健康診断を受けましたよ。
うちの場合は、会場と日時が(半年分以上?)設定されていて、都合のいいところを選んで申し込むようになっていました。基本は無料で、オプションを付けたければ追加料金ってかんじでした。

• mmm

mmm

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    旦那さまの健康保険組合でいけたんですね!安心です!ありがとうございます!!✨

• 4月14日
ちびた

うちは公務員なのですが、家族の健康診断は一切付いてません。
受けたければ自治体の市民健康診断(有料)を受診しろって感じです。

• mmm

mmm

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    公務員なのに、そうなんですね!!!😳
    意外です!

• 4月14日