※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてち
子育て・グッズ

山形県にお住まいの方へ。 アトピーの娘のための保湿剤をたっぷり出してくれる皮膚科を知りませんか? 熱心な先生がいる皮膚科を教えてください。

山形県にお住まいの方!

アトピーの娘がいます。
保湿剤をたっぷりだしてくれる
皮膚科しりませんか?

熱心な先生がいる皮膚科とか
教えてぐださい!

コメント

あきとれお

天童市です!
天童市は3つ個人経営の皮膚科があります。
昨日自分の母親とも皮膚科の話になって(笑)

熱心で分かりやすく説明
処方できるギリギリまで薬を出してくれるところだと「近藤医院」です!息子を小さい時から通わせてます。ここは内科もしてるので激混みですね😵1人あたりの診察に掛ける時間が長い(笑)それだけ患者さんも安心するのか、平日でも駐車場は満杯です!

あとは「小幡皮膚科」
ここはわたしが小さい時から通ってました。あっさりとしてる女医さんです。子どもは連れてってないのでどうか分かりませんが😵

3つ目が「大山皮膚科」です。ここ空いてます(笑)男の先生です。近藤医院が休みだったのでこの前初めて行きました。
子どもの保湿剤は「ワセリンで十分」と言われワセリンを処方してもらいました。てっかてかなるぐらい塗りたぐられました(笑)息子光ってました(笑)

アトピーや様々な皮膚炎に対して熱心だったのは「近藤医院」でした!乾燥した肌に合わせて薬処方してくれました。ビーソフテンって言う保湿剤です。

• りえてち

りえてち

ありがとうございます!!
    近藤医院さんですね!

いってみます!!!

• 4月13日
  • あきとれお

あきとれお

下の方が「ヒルドイド」と仰ってましたが、息子もそれ処方してもらいました!「ビーソフテン」より保湿力高いそうですよ。
    チューブでごそっとです。

近藤医院は木曜日休みで、その日は先生の姿をイモ天でよく見かけます(笑)

• 4月13日
  • りえてち

りえてち

そうのんですね!ありがとうございます!
    天童ほうが近いので、近藤医院にいこうと思ってます♡♡
    色々教えてくださってありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月13日
ゆか

山形市の十日町にある片桐皮膚科に行ってます!
アトピーではないですが、初診のときにステロイドについてもしっかり説明してくれて、安心して通院&治療できてます✨
赤外線?みたいな光をあてる機械もありました😳
あとは院内調剤なので、子供を連れて薬局に行く手間も省けます☺️

• りえてち

りえてち

コメントありがとうございます!
    保湿剤は出してもらえますか??(*´-ω・)ン?

• 4月13日
  • ゆか

ゆか

娘の保湿剤はヒルドイドをもらってます。
    診察のときにどれ位必要?って聞いてくれたり、多めに処方してほしいって言うと多めに出してもらえたりします☆

• 4月13日
  • りえてち

りえてち

ヒルロイドいいですよね!
    容器てっどれくないの大きさですか?

チューブより大きいヤツありますかね?

質問ばかりでごめんなさい!

• 4月13日
  • ゆか

ゆか

いつもチューブのやつもらってます💦
    娘はまだ小さいので参考にならないかもですが、薬を塗る面積も小さいし、一回量も少ないので、ひと月で2本もらって間に合います。
    それで、使うのは1本ちょっとくらいですかね🤔

• 4月13日
  • りえてち

りえてち

ありがとうございます♡♡
    1度いってみます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月13日