※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

検診で表示された週数が違うけど、成長は進んでいるようです。心拍は確認できるか不明。卵黄囊が見えたら安心できるでしょうか?

最終生理から数え、6w1dに今日検診に行くと、エコーの写真に5w0dとなっていました。
前回4w6dで、5.9mmだったのが、9日間で、15.7mmに成長して卵黄囊まで確認できましたが、今はエコーに表示された、5w0dって事でしょうか?
今日心拍確認出来るかな?と思っていたので、ちょっと残念だったのですが、卵黄囊見えたら、ひとまず安心しても大丈夫でしょうか?

コメント

❥

心拍は7週頃には確認できますよ^_^
エコーで胎児の大きさから週数予定日が変わる?エコーにそれが乗りますが、最終生理日からのであってるとおもいます^_^

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

返信ありがとうございます(*^^*)
    7週頃に確認出来るんですね!
    来週が楽しみです♡
    トツキトオカアプリの出産予定日を変えなくてはいけないのかと思ったのですが、最終生理のままにします(*^^*)ありがとうございますした★

• 4月13日
KIKO🍒

胎嚢確認おめでとうございます🙆🏻
胎嚢確認できたとのことなので
子宮外妊娠の心配はなくなりましたね✨
私が先生に言われたのは
心拍確認ができて一安心だね。
と言われました…。
なので、先生からは安定期に入るまで
『おめでとう』と言ってもらえませんでした💦

その時期だと、まだ確実な週数は分かりません😭
もう少しして赤ちゃんが成長すると
赤ちゃんの大きさをはかって
出産予定日と週数を教えてくれますよ\( ˆoˆ )/
妊娠6ヶ月の今でも
伝えられた週数とエコーに書かれている週数は違うので、気にしなくて大丈夫です🍀

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

返信ありがとうございます(*^^*)
    妊娠6ヶ月でも、週数変わるんですね!
    何もかも初めての事で、つい気になりがちですが、これからは週数は気にせずに、心拍、安定期を迎えれる事を楽しみにして待ってます♡
    先輩ママさんにお話を聞けて安心しました(*^^*)ありがとうございます♡

• 4月13日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

分かんないですよね❣️笑
    エコーにプリントされる週数は
    完全に赤ちゃんの大きさに合わせた週数って最近知りました🤣
    予定日早く知りたいですね🍀
    無事に心配確認できますように⭐️⭐️

• 4月13日