※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
その他の疑問

よく使う市販のベビーフード教えてください^o^ゴールデンウィークはフル…

よく使う市販のベビーフード教えてください^o^ゴールデンウィークはフル活用になると思うので、今の内から試しに買って食べさせてみようかな~と思うのですがたくさんあって悩みます🤔今は味付けは野菜を煮込んだスープか昆布だしをたまに使うくらいでほぼ素材の味で食べさせてます(╹◡╹)和光堂の二個セットのベビーフードが気になるのですが、あれは二個で一食分?一個ずつ食べさせて二食分?どうされてますか?
それと、ハイハイン等のお菓子は何カ月頃にあげましたか?7カ月からと書いてあるのですがまだあげるのは早いかなと🤔

教えてください!よろしくお願いします^o^!!

コメント

☆yu☆

和光堂のはその容器のままチン出来るのでオススメですよー!
キューピーのはお皿にうつさないとチンできないので💦
2つで1食分で量もちょうどいいかと思います👌
ピジョンのひじきとかのおせんべいは6ヶ月から大丈夫なので試してみては☺️?

• 30

30

ありがとうございます!
    お皿に移すのは外だと厳しいですねー😩
    今まだ一食60グラムちょっとしか食べないので、2つだと多いかなーと😭片方だけだと栄養偏りますよね😩

6カ月から大丈夫なものもあるんですね!見てみます^o^

• 4月12日
  • ☆yu☆

☆yu☆

味慣らしであげる時は今日は主食だけ〜明日はおかずだけ〜と与えてました😁
    外出の時1日ぐらいなら栄養面もそこまでシビアに考えなくて大丈夫だと思うので片方だけってのもありかもしれませんね👌

• 4月13日
  • 30

30

なるほど!!私もそうしてみます(╹◡╹)✨
    それが4日くらい続きそうなんです( ̄▽ ̄;)

• 4月13日
  • ☆yu☆

☆yu☆

外出の時の離乳食悩みますよね🤔
    キューピーの瓶に入った離乳食なら1つの量もそこまで多く無いし、品数は単品とかになっちゃいますが和光堂のより食べきりサイズでいいかもしれませんね💦

• 4月13日
  • 30

30

悩みます( ;´Д`)キューピーか和光堂が瓶に入っているんですね!キューピーのほうが量がちょうどよさそうなのでキューピー買ってみます!

• 4月14日
two Baby

和光堂のランチセット
凄いオススメです🙌✨
ご飯とおかずが入っているんですが、
スプーンもきちんと入っているのでそこもいいですよ😊✨

ハイハインわ7ヶ月頃からあげてました😊

• 30

30

ありがとうございます^o^
    スプーンも入っているんですか!持っていかなくて済みますね☺️✨

• 4月12日
ぁべ仔

おやつは三回食になってからで大丈夫です。
それ知らずに8ヶ月からおやつをあげてました…(;^ω^)

WAKODOの二個セットは、ご飯とおかずが入ってるので1食分です。

• 30

30

ありがとうございます!そうなんですね☺️まだあげるの早いかな~と悩んでました!三回食はまだまだ先なのでおやつもまだ先ですね(⌒▽⌒)
    一食分なんですね☺️80グラムずつ入っているみたいで、娘は今一食60グラムちょっとしか食べないのでどうしようかなぁと( ̄▽ ̄;)

• 4月12日
  • ぁべ仔

ぁべ仔

多目に用意してあげて、食べる分だけ食べてあとは親が食べるかぽいしてました。
    無駄かもしれませんが…(;^ω^)

七ヶ月で実家帰ったときとかは食パンと粉ミルクでミルクパン粥作ってましたょー
    あと、アンパンマンの赤ちゃんせんべいを一袋砕いてお湯に溶かすだけでおかゆになります。
    バナナ食べれるなら、あると便利です。

• 4月12日