※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

胸が大きい方のつわり時のブラジャー対応について、スポーツブラで背中が疲れる経験や乳首の気になり、ユニクロのブラトップの快適さについて相談しています。

胸が大きい方、つわり時の、ブラジャー締め付け、どう対応されていますか。

胸が大きく、ブラジャーしないと肩や背中に負担が大きく、何もしないというわけにはいきません。

スポーツブラ(タンクトップに胸のところはよりしっかりしたシェルフがついているもの。ブラトップのがっしりした版)をしてみましたが、筋力がないのか、あるいはブラジャーなみのサポートがないのか、一日すると背中が疲れます。
加えて、乳首が見える気がして、外に行く時はいろいろ重ねて羽織ってしまい、暑苦しいです。

まだ8週ですし、妊娠して胸自体がより大きくなってブラジャーがきつくなったというより、つわりで、胸のすぐ下がムカムカしているところを抑えつけるのが辛い感じです。

みなさんどうされていますか。
ユニクロのブラトップのようなものは胸の大きい人でも楽なのでしょうか。

コメント

ちゃんるぅ

私はいくつか試してサポート力のあるスポーツブラを着けてますよ(o^^o)
締め付けよりも、ブラジャーの繊維がダメになって、乳首が痒くなったのが変えるきっかけでしたけど(笑)

マシュ

胸が大きいかはわかりませんが、つわりのときから張ってしょうがなかったので、西松屋などで安い授乳用の締め付けないブラを買ってつけていました(*^_^*)後々まで使えますしね!

締め付けがなく、楽でしたよ〜^_^

ミルクティー

ブラトップは友達にすすめられて使用しましたが、胸が大きいので私には合わず、こういうタイプのものは購入をやめました~。
胸の大きい友達が妊娠初期から授乳ブラをつけていて、いいよと言われたので初期から購入し、一番使用しています。
ワコールなどの下着屋さんにも胸が大きい人はブラトップやワイヤーなしはかえって疲れますよと言われました。

ご参考までに。

もふもふ

楽天のハッピーマリリンって所で買ったタンクトップ、ちょー楽です!
カップもしっかりしてるし、アンダーも苦しくないので、とっても良いです🎵

私は5w位からすでに妊婦さん用授乳ブラつけてますよ~笑
もともと私も胸が大きくて、しかも4w位からすでに胸が大きくなり始めて張って痛かったので…私も同じく締め付けも苦しかったです。

赤すぐとかに載ってるブラで最初お試しで安いものとかあるので試しに買われてもいいと思います~✨私はそれ着けてから仕事も快適に行けるようになりました❗
産後までずっと使えるのでお得だと思います!
元々胸が大きいのなら今でも紐を調節すれば普通に使えるような気がします…
ちなみに私は妊娠前D70~D75で、今は妊婦さん用のL購入して使ってます!

ちあき

授乳中でもないに授乳ブラというのは目から鱗でした。
産後もどうせ使うなら買ってしまおうと思いました。
また、楽天のハッピーマリリンも着心地良さそうですね。
ありがとうございます。

いちまま921

私ももともと胸がそこそこあり、つわりでブラジャーが、無理になり、あげく突出乳首で(笑)スポブラは無理、授乳用のブラキャミも乳首がわかって無理。。
なので今は、家出る時だけユニクロのブラトップのXLしてます❗これなら締め付けもそこまでなく、乳首もバレないし、着心地も悪くないので😊
素材が綿ぢゃないので、汗かいたままずっと着てると少し痒くなるときもあるけど、色々試した中で一番マシかな?と。(^^)

まりすけ

妊娠してからのブラ、私もすごく困りました!マタニティブラはことごとく合わず、楽だと言われるハーフトップ等はホールド力が弱くて胸の重みを支えられず…ユニクロのブラトップは楽ですがやはり支えられず胸の位置がかなり下がり、着心地も見映えもいまいちな状態に。。

色んなものを試して、結局アンダー部分の幅が広めで脇肉サポートに強いものが一番しっくりきました。マタニティ用ではありませんが、いつもよりアンダーもカップも1-2サイズ上のものにすればつわりで締め付けが不快なときも対応できました。

ご参考になれば嬉しいです⤴

ちあき

アンダー部分が広いもの、よろしければブランドを教えていただけませんか。検索したいと思います。ありがとうございました!

まりすけ

私は楽天市場のラディアンヌというお店のものを使ってます。サイズ展開も多くお値段もお手頃です。ただ、通販なので試着できないのが残念な点です。。HomieGさんに合うものがあるといいのですが。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/radianne/

Satsu

締め付けられるかんぢが嫌で
私は乳首に絆創膏貼ってました(笑)何も付けないのが楽で!