※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

エルゴのメッシュキャリアについての使用感やインサートの汚れについて質問したいです。

エルゴのメッシュが気になります♡

最初はエルゴ暑いって聞くし首すわり後に購入予定でしたが、インサートもベビーキャリアもメッシュ素材のものがあるなら新生児から使用したいなと思ってます。

ベビーカー押しながら走り回る上の子を追いかけるのは厳しいので、かなりの頻度で使う予定です。

メッシュのエルゴお使いの方みえますか?

また赤ちゃんが小柄だと、首すわり関係なくインサートの使用期間が長引いたりしますか?

クリーム色?のインサートは汚れ目立ちますか?

エルゴお使いの方、使用感教えてほしいです♪

コメント

とも

エルゴユーザーです^^
わかる部分だけ回答します。
インサートはメッシュのものですが、夏の外出時、暑さを軽減はできても赤ちゃんが快適とまではいかないと思います。短時間なら問題はないと思いますが、新生児から使うなら付属なしで使えるものがベストかもしれません(´・_・`)

赤ちゃんが5.5kg以下だと、インサートの使用期間は伸びます。が、ほぼ首が座って入ればインサートの中のクッション部分だけ使って底上げして使っている方はいました。

私自身、暑さが気になってクッションだけで使えるなら良いかなと悩みましたが、子供に何かあっては嫌なので正しい使い方を守っています。参考になれば良いなー^^

ちゃす

コメントありがとうございます!

そうなんですね(>_<)
あの形状はやはり暑いは暑いってことですね。
冷却パッドみたいな物も負けちゃいますか?

やはり伸びますか(>_<)
チビ&スリムなので首すわったところで埋もれちゃわないかな?と思ったんですが、やはりある程度までは難しいんですね…
ありがとうございます!

ekka☆'*;

こんにちは。
同じくチビ&スリムの息子です。
4ヵ月でインサートを外していい条件は満たしていました。
ただ、ボトムクッションを使わないと痛がってダメでした。
今はボトムクッションも気に入らないらしく、お蔵入りになってしまいました😢
個人的にインサートつけたり、ボトムクッションつけたり、座る位置の調整もめんどくさかったです。

ちゃす

赤ちゃんによっても合う合わないあるんですね(>_<)
周りはみんなエルゴ愛用者で、腰痛くならないしいいよーとばかり言うので、赤ちゃんサイドのことはすっかり抜けてました!
あんまり新生児やおチビさんには向かないんですね。
ありがとうございます!

ekka☆'*;

インサートを使っていたときは平気だったのですがね…
何がダメだったんでしょうかね?
今はベビービョルンのオリジナルを使っています。
腰ベルトないので、ちょっと辛いですが、ちびすけちゃんには合うみたいで乗車拒否されないです。
ベビービョルンいろいろな種類がありますし、新生児から使えるので候補に入れてみてください🎵

ちゃす

抱っこ紐選びも難しいですね(>_<)
いろいろ試着してみて、うちの子に合ったものを買ってあげたいと思います!
ベビービョルンも見てみますね♪
ありがとうございます♡

きいちゃん◎

メッシュではなくオーガニック使ってます(^o^)
娘も小さめです。

インサートは首すわり後の5か月まで、クッションはいまだに使ってます。クッションがないとおしりが埋もれて短時間でも足に跡がついてしまいます(..)

2か月のときベビービョルンと迷って両方試着しましたが安定感があるエルゴにしました。暑さの問題ありますがほぼ毎日使ってますし、買ってよかったです!

ちゃす

足に跡が付くほど埋もれちゃうんですね(>_<)
やはり試着大事ですね!
私は特に暑がりなので心配ですが、主人も使う物なので一緒に試着して決めようと思います。
ありがとうございます♡

jun.jun.mama

初めまして(≧∇≦)

私もエルゴを買うか迷ってたんですがゼブラ柄が正規店で見つからず今はスナグリを購入しました!

スナグリの迷彩柄を買いました(≧∇≦)
暑そうなんですが保冷剤を入れて対応してます(^O^)

次女が動き回るので抱っこ紐は必須アイテムって痛感しましたぁ(≧∇≦)

ちゃす

やはり上の子がいると抱っこ紐いりますよね!
スナグリも見てみようと思います♪
夏場は保冷アイテムでなんとかしのぐしかないですね(>_<)
ありがとうございます♡