※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
サプリ・健康

産後の母親(私)の体調についてです。息子を出産して1年1ヶ月経ちます…

産後の母親(私)の体調についてです。息子を出産して1年1ヶ月経ちますが、私が2ヶ月に一度ほぼ必ず熱をだします💦
葛根湯と龍角散で2~3日で乗りきれるくらいの風邪なので、病院には行ってません…。
息子は鼻ずるくらいの軽い風邪が数回で、こっちも熱がなければ病院には行ってません。
産後、半年くらいは体調を崩しやすいのかなと思ってはいましたが、まだ本調子に戻らないのものかとやきもきしてます(>_<)
同じようなママさんいらっしゃいますか?何か対策とかしてますか?

コメント

みぃ

わたしも産後38度を超える熱発が2.3ヶ月に一度でます…
毎回原因不明で薬出されて終わりです。
疲労と睡眠不足が重なったためだろうと思ってます…
できるだけ疲れを溜めないようにしています

• さよ

さよ

回答ありがとうございます!
    やはり日々の疲れが溜まってるんですかね😢睡眠不足も疲労もなかなか避け難いですが、少しでも合間に休むようにします💦

• 4月12日
キュウタマ✩⋆*

私も子ども産んでから体が弱くなりました😣熱もよく出すようになったし、なんといってもめまいが常にあります😣対策という程のものではないですが、早めに寝たり予定はあまり詰めすぎないようにしてます!

• さよ

さよ

回答ありがとうございます。
    めまい、ツラいですよね😢私は熱と、頭痛と腰痛が酷くなりました…。睡眠は大事ですよね。出産て本当に体への負担がかかるんだなぁと実感しました😢

• 4月12日
Choco

私も産後1年くらいはしょっちゅう熱出してました😭産む前は1年に1回熱出るか出ないくらいだったのに😢
体力も落ちてるので風邪引きやすいみたいですね😣あと寝不足だったり。
特に対策はしてないですが、基本的な手洗いうがいは欠かさずしてます😀

• さよ

さよ

私も出産前はそのくらいでした!なので本当に体が弱ってるんだと思います😖
    基本的な手洗い、うがい大事ですよね。出来ることはなるべく気を付けようと思います!

• 4月12日
はなちょびん

最近は熱を出すこともなくなりましたが、産後3ヶ月頃まで頻繁に熱をだしてました!
これではまずいと思い、ダイエットもかねて朝に甘酒を飲むようにしました!
それからは、甘酒のおかげなのか熱はだしていません!!
そして、体重も妊娠前と同じになりましたよ!

• さよ

さよ

甘酒って健康に良いんですね!初めて聞いたので試してみます💡しかもダイエットにもなるなんて素晴らしいです😆

• 4月12日
ぼぶちあ

私も多いと月に2回ほど高熱を出してました。乳首を噛む子供だったので乳腺炎や傷口からバイ菌が入ることによっての高熱だったと気づきました。
ほとんどはそれだったのかも。、
インフルにもなりました。
結局1年半はよく体調くずしていました。子供の風邪は9割感染ってしまっていました。