※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

2歳半の女の子が偏食と食わず嫌いで困っています。食べたいものだけ食べて遊び始め、泣きながら食事を拒否します。普通に食べるようになる方法を知りたいです。

2歳半の女の子なんですが、偏食、食わず嫌い酷くて困ってます。
最近は特に酷く、自分が食べたいものだけ少し食べてすぐに遊び始めます。
好きなものばかり食べるものばかりあげるわけにもいけず…
今日は朝パン1枚、昼チャーハンほんの少し、夜ごはんと天ぷらにしましたが一口も食べず、食べたいもの言いながら泣いてます^^;
今日はこれしかないと言い聞かせ、心折れそうになりながら粘ってますが、さすがに何も食べさせないわけにもいきませんよね^^;
お腹空けば何かしら諦めて食べるかなと思ったけど、娘も頑なに何も食べようとしません。

あーいつになったら普通にゴハン食べてくれるようになるのか、心配で仕方ないです😢
さらに何か口に合わないものあるとすぐにオエッっていって全部吐き出します。
こんな感じで偏食、食わず嫌い酷かったお子さんいますか?
いつになったら食べ始めましたか?
何かいい方法あったら教えて欲しいです。

コメント

みっきー!

うちも酷いです。幸い、チャーハンとかは食べるのでチャーハン、カレー、雑炊に嫌いなもの混ぜてだします笑笑
友達のお子さんも酷かったらしく丸々一日何にも食べなかったそうです!
小児科の先生から前に言われたのは3歳になっても食べないようならしっかり叱ってあげてといわれましたよ( ^ω^ )

• (^ ^)

(^ ^)

うちもちょっと前まではチャーハンなら食べてたのでいろいろ混ぜてたんですが最近口に残るものは吐き出すようになってしまって⤵︎
    みんな好きそうなカレーも食べません⤵︎
    1日くらいなら何も食べなくても大丈夫なんですかね^^;
    3歳までに少しでも多くのもの食べれるようになってくれたら嬉しいですね!

• 4月12日
rina1210

うちもすごく偏食です、基本麺類、魚、茶碗蒸し、お肉は焼き肉とから揚げだけ😓😓この間手作りの水餃子を作って食べさせたら意外と食べてくれたので、野菜を取るためにお昼は水餃子ばかりです。夕飯は必ず魚を作ってます、本当に困りますよね〜

• (^ ^)

(^ ^)

偏食困りますよね。
    うちは麺類はうどんだけ、ラーメンは最近はやっと何口か食べるようになったくらいです。
    肉はから揚げにした鶏肉だけ、他の肉は食べません😭
    魚はいくらか食べてくれるので助かりますが、食べる量も少ないので栄養足りてるのか心配です💧
    いろいろ工夫して考えて作っても食べてくれなくて撃沈します😢

• 4月13日