※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

息子が泣いていた理由は、おむつを履いたままトイレに行けなかったことでしょうか。

今日3歳の息子が幼稚園でみんなでトイレに行く時間で息子はおむつを履いていましたがみんなでトイレにいったそうです。ですが息子の鳴き声が聞こえて駆けつけた先生に聞くと息子は小便器の前でズボンをおろしておむつも少しおろして泣いていた おむつにおしっこがしてあったので後でおむつを交換したと言っていましたが皆さんはなぜ息子が泣いていたと思いますか?
息子に聞いても何も答えません。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆあたん

トイレにおしっこしたかったのに間に合わなくてオムツにしちゃったからですかね😊?

• なおみ

なおみ

ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。

• 4月12日
8282

間に合わなくて恥ずかしかったんじゃないですか?🤔

おしっこ出そうなのにうまくズボンが下ろせなくてイライラした、悔しかった、とか💭

• なおみ

なおみ

8282さんご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。

• 4月12日
  • 8282

8282

3歳って先生トイレについていかないんですね💦
    オムツ穿いてるなら、トレーニング中なんだし目をかけてあげて欲しいって思うけど、集団生活だとそうもいかないものなんですかね🙌💔

• 4月12日
  • なおみ

なおみ

先生も一緒についていってほしかったですね。
    早くおむつとれるように頑張ります。ありがとうございます。

• 4月12日
  • 8282

8282

本人も周りと比べて気にしたり、自尊心を感じる年頃なので、自然な感じで配慮してもらえると安心しますよね🌸

自分の見えないところで、悲しい思いしたんじゃないか、しかも話してくれないなんて、っていろいろ考えてしまいます💦

それぞれですし、ゆっくりでいいと思いますよ^ ^❣️

• 4月12日
  • なおみ

なおみ

わかりました。よっくりとしていきます。色々ありがとうございます。

• 4月12日

便器でしたかったのにオムツに出ちゃったんじゃないでしょうか😊

• なおみ

なおみ

やはりそうですよね。

• 4月12日
えみ

トイレに挑戦しようとして、ズボンとオムツを下ろそうと頑張ったものの、うまく行かなかったので、悔しくて泣いていたのではないでしょうか?

• なおみ

なおみ

やはりそうですよね。

• 4月12日
ぴあーぬ

ズボンを下ろしたけれど、間に合わなくて…
・失敗して悔しかった
・友だちに「おむつ履いてる!」と言われて悔しかった
が考えられる気がしました!
息子さんが自分の口から話さないのであれば、「悔しい」って気持ちや「はずかしい」っていう気持ちが強くて、なおみさんにもなかなか言えないのかな?という気がします。
男同士でお父さんに聞いてもらったり、次に泣かずにトイレに行けた時に聞いたら話してくれるかな?という気もしますが…。
しつこく聞かれたくない!という気持ちももしかしたらあるかもしれないですし、その辺りはお子さんとなおみさんの、さじ加減かなと思いました!

• なおみ

なおみ

長文ご回答ありがとうございます。お父さんに一度きいてもらいます。

• 4月12日
tanpopopon

自分だけオムツなことが悔しかったんですかね😭
または、誰かにまだオムツはいてるの?と言われたとか😭

• なおみ

なおみ

恥ずかしかったんですかね?

• 4月12日