※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

妊娠&出産を機に、ビデオカメラを買った方いますか?また、そうして撮影…

妊娠&出産を機に、ビデオカメラを買った方いますか??
また、そうして撮影したものを見返したりしてますか?(ФωФ)

私は結婚式にムービー撮りましたが、式後3年まだ1度も見てません。結婚記念日などに見返すんだろうなーと当時は思っていたのに何故か見ず(((^_^;)
その時の経験から子供の記録も見返さないような気がしています。

しかし一人目ということもあり旦那が張り切って、最近やたらとビデオカメラを欲しがっています。三脚や替えのバッテリー、バッグ含め10万円Σ(ノд<)

高い…!高すぎる…!!!
しかしよく使うならいいかなと思う自分もいます(もうすぐボーナス 笑)

カデゴリ迷いましたが、こちらにしました。意見お待ちしてます\(^-^)/

コメント

あおまま

買いましたー!
ビデオカメラだけで五万くらいだったと思います。

日中に可愛い姿が撮れたら旦那に見せてあげてます。

あとは将来子どもが見られるようにって思いながら今の姿をいろいろとっています。

ゆなぴ

こんにちは。2歳5ヶ月の娘がいます。私は兄から出産祝いにもらったので少し状況が違いますが、個人的には手元にあってよかったと思います。
実際に頻繁に見返すかと言うとそう言う訳でもないのですが。
寝返り、つかまり立ち、たっち、でんぐり返し、言葉が出たとき、日々の子育てできゅんとする瞬間がたくさんあります。写真だけでは残せない感動とか。うちはまだこれから幼稚園や小学校の行事でとりためていきたいと思うし、いつか子供といっしょに見返して、いろんなことを話してあげたいなと思っています。
ちなみに私の場合は、2~5分程度の動画がたくさんありますが、イライラしてしまった日、ちょっと疲れたときに、ちょっとだけみてエネルギーチャージしてます。

りゅうな

1人目出産してからビデオカメラ買いました(❁´ω`❁)*✲゚*
成長する我が子に...
見返し極たま〜にします。
しなければ...一年以上りしない時もあります。

でも...こどもが今年から保育園に行きだしたので、行事で最近良く使います。
保育園の行事に参加して撮った奴をダビングして、ばぁばぁやじぃじぃに見せたりしてますょ。

カメラだけでは成長が分かりにくいので映像でも残せたらと思い、思い切って買いましたょ。

sakula

私はまだ生まれてませんが、買うつもりです。
母が写真やビデオが好きで、何かある度に撮ってました。
ごはん食べながらよく鑑賞会してました。
運動会に来れなかった伯母などにも見せられたりして良いですよ(*^_^*)

もちもち

なるほどー!(ФωФ)
最近はスマホが進化し過ぎてて動画も割とキレイに撮れちゃうので、ちょっと旦那に見せるくらいならそれでいーかなと思ってましたが、将来子供に…と思うとちゃんと残しておいた方がいいかもですね!(‘∀‘)

もちもち

私も出産祝いで貰いたいです!羨ましい~( ^∀^)
子育ては忙しくて毎日スルーしてしまいそうですが、その瞬間瞬間を撮れたらステキそうですね(*・∀・*)
確かに写真もいいですけど、動画は写真より感動が甦りやすいですよね!声とかも残るし!私、短い動画を見るのは好きなんですよー。
赤ちゃんかわいい~♪と親バカな自分が想像出来ます(笑)

もちもち

私も運動会や学芸会?などは撮りたいな~と思ってて、その時買えばいいじゃん!と言ったら旦那『練習が必要だ』と(´・ω・`)
ダビングするならそれ用の機械も必要ですよね?レコーダーですか?
よく考えたら保存用のハードディスクも必要ですよね?ひぇー(((^_^;)さらなる出費!
でもばぁばじぃじはすごく喜びそう。なかなか会えないのでいいかもですね!

もちもち

私もまだ17wですよ…だいたい年明けに家電セールやるし、せめてそれまで待てばいいのに旦那は気が早いのです(笑)
良いお母様ですね!
皆が集まる時に見せるのはいいですよねー(n‘∀‘)η
でもほとんどお盆とお正月くらいしか集まらないので少し悩みます。それともあまり会わないからこそ成長記録を見たがるのでしょうか??
うーんうーん、難しい…(´・ω・`)

ma-chan

私もつい最近買いました(笑)
私も別にいらんやろー٩( *˙0˙*)۶て
言ってたんですけど
旦那が産まれたとこをどうしても
撮りたいってゆって
義母が買ってくれました♥︎⍤⃝
高いですよね( ´•̥ω•̥` )ほんとに。
でも買って損はないと思います!
まだ使ってないですけど
これから色んな場面で
活躍すると思いますε=٩(๑・ิω・ิ)۶

もちもち

おお!ナイスな義母さんですね♪いいなー(*´∇`*)
やっぱり旦那様が欲しがりますよね!私なんてスマホでいいんじゃないの?とか、デジカメでも動画撮れるよとか言ってます(笑)
でも将来に残すって考えると専用のやつで撮ったほうがキレイだと思うし、そんなに買い換える物でもないだろうから、たくさん使えばいいのかなーって今は気持ちが購入寄りに傾いておりますε=ε=┏(・∀・)┛

ルニー

義両親からついこないだお祝いで買って貰いました!

そもそも義兄が子どもが生まれた時に
お祝いとして義両親がプレゼントしたのがキッカケで、
私たちにも買って頂きました(^^)

来月結婚式なので二次会で使ってみようかなーと思ってます。
今のとこ、芸能人みたいに自撮りして家で遊んでます笑
本格的に使うのは子ども産まれてからですかね!

義兄は県外で暮らしてるため、
動画撮って実家に帰って来た時に義両親に見せてるみたいですよ∩^ω^∩

かおりん

買いました(o^^o)
出産のときや保育園などいろいろ使えると思い旦那と話したらお義母さんが買ってくれました♪♪
破水で入院の時は撮りましたけど立会い出産で旦那取ると言っていて産まれたあとに撮ったの??と聞いたら陣痛中怖すぎて撮る勇気がなかったと言われました!!笑
でも産まれたあとに撮ったりとかしゃっくりしてる時やパパがオツムかえてくれたりしてる時に撮ってます(o^^o)
私的にはあってよかったと思ってます'٩꒰。•◡•。꒱۶'

ハイビス

今日、旦那と一緒にビデオカメラ買ってきました。
ビデオカメラ売り場には、私達を含め、お客様がみんな妊婦さんと旦那さんでした。

私は今週、陣痛促進剤を使って出産します。

赤ちゃんの誕生をカメラに残しておきたいので、ビデオカメラを購入しました。

ほまりママ

買いました!3万くらいの安いやつですが。旦那が立ち会えないので、産まれた時に撮りたいのと、これから離れて暮らすじじばばに成長記録を見せようかと(笑)
いずれ必要になりますし、
そう頻繁には見ないだろうけど、久しぶりに見た時に楽しめる気がします!

うちの父はカセットに母と赤ちゃんの声を録音してました。
久しぶりに家族で聞いて、談笑しましたよ(笑)

長男が六年生です。妊娠を期に両親がビデオカメラを買ってくれました。高価だったので(笑)

最近二代目を購入しました。
運動会や発表会はもちろんですが、普段の様子も撮っておくのはおすすめですよ〜
特に乳幼児期!

子供が大きくなるにつれ、兄弟が増えるほど?細かい記憶は残念ながら薄れちゃいます(^_^;)
ふとした時に何となく昔の映像を見ると、その時期の気持ちや、子供の可愛さ(今でも十分かわいいですが…)を改めて感じることが出来ます。

もちもち

羨ましい~!私達にも買って欲しい~!(笑)
その自撮りも取っておいていつか見たら面白そうですね(σ≧▽≦)σ
何気ない場面でも将来見たら、パパママ若いね~!などで盛り上がりそうな気がします♪

もちもち

意外とじぃじばぁばが買って下さってる方が多くてびっくりしてます!いいな~と(*´∇`*)
出産時の撮影はして欲しいような、して欲しくないような(´・ω・`)確かに色々怖いですよね。血とか…叫び声も(笑)
でも立ち会えないかも知れないので、撮影して陣痛の苦労を見て欲しい気もします!!
パパがお風呂入れてくれるシーンの撮影したいです(^o^)

もちもち

今日買ったんですか!(≧▽≦)それはすごくタイムリーな話題でしたね!やっぱり出産を控えたりするとビデオカメラ欲しくなるんですね!(笑)
誕生シーンはYouTubeなどで見ると怖いです…。でも赤ちゃんが出てきた所ってすごく感動しますよね!本当生命の神秘みたいな。撮られるのはどんな気持ちなんでしょうね?(o・ω・o)
出産頑張って下さい!!
ドキドキですね!無事に産まれるように応援してます(*´∇`*)

もちもち

カセットの声って、なぜか別人のように変に聞こえませんか?
小学生の時に自分の歌声を録音して、えっ!こんな変な声なの?!(・д・)って衝撃的だった覚えがあります(笑)
頻繁には見なくても、10年後にふとしたきっかけで見るかも知れないし良い記録なりますよね!いつか家族で見れて笑えたら、それだけでもう価値がある気がします(о´∀`о)ノ

もちもち

確かに高価なので悩んでます!買ってくれたらありがたいですね(///ω///)♪
りみめさんには、2代目を買うほど必須アイテムってことですね!
イヤイヤ期や反抗期に赤ちゃん時代の可愛い頃を見て乗り越えるってのもアリかもって思いました(笑)
遠い話ですが、子供の結婚式の前日とかに見返したら泣いてしまいそうですね(/_;)

もちもち

皆様、たくさんの回答ありがとうございました!
結局勇気を出して、旦那の欲しがっていた物をボーナスで買うことに決めました(о´∀`о)ノ
皆様が多く言っていた、日々の子育ての中でキュンとなる瞬間を撮りたくなりました。
まずは練習に、旦那と二人の最後のクリスマスでも撮影してみたいと思います(^∇^)
なんだかワクワクドキドキしちゃってきました!久し振りに高価な買い物します(笑)