※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

17wの検診で子宮頚管が短くなり、張り止めを処方されました。横になっているのに短くなる理由が不安です。

17wのとき、子宮頚管34mmで自宅安静、張り止め服用。2週間後の昨日検診行ったら、子宮頚管が30mmになってしまい、先生に怒られました(TT)また、張り止めをもらいましたが、お腹の張りはあります。1日横になってるのになぜ、短くなってしまうのか😢💦不安で、仕方がありません(´._.`)

コメント

♡

私もそのくらいの時からお腹の張りが気になり自己申告して内診してもらったところ子宮頸管2.8などで、一番短くなった時は1.8とかでした( i _ i )
なぜか私の産院はそれでも自宅安静の内服薬のみでした( i _ i )
毎日寝ているだけでも短くなったりしてましたよ😔
週数がたてばたつだけ赤ちゃんも大きく重くなってくるので腰を高くしたり、トコちゃんベルトを常につけたりしていました!
結果的に生まれたのは40w3bとまさかの予定日超えでした(笑)

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます😢
    えーーーー!そんなに短くなっても
    入院なしですか?!(´•ω•̥`)♡
    絶対に入院しなきゃダメな範囲なのに、
    すごいですね(;;)
    寝ているだけでも、短くなってましたか?
    腰を高くするのも、必要ですねっ💕
    トコちゃんベルトやっぱりいいんですね✨
    良く聞くんで、買おうか悩んでて、
    やっぱり着けてたら安心ですもんね‼
    まさかの、予定日越えたのですか?!
    驚きです!!\(๑°⌓°๑)/
    なんか、元気になりました!!
    ありがとうございます😢💦
    すごーく、不安だったのでお話聞けて
    安心しました🐰💕
    ありがとうございます😢

    • 4月12日
  • ♡

    入院か、、と思っていたのにまさかの自宅安静で、逆に心配だったのですが
    とにかく薬の飲み忘れがないように気をつけたり、薬飲む用に水筒にお水常備して少しも歩かないようにしたり徹底しました😭✨
    私の場合は子宮頸管は短くなってはきているが、子宮口は初産なのもあり硬かったらしいです(>_<)!
    トコちゃんベルト2を買いました(>_<)!
    気休めなのかな、、とも思いますができる事はやりまくりましたね😭😭

    何よりも先生の言葉が一番だと思うので
    心配な事があったらバンバン御構い無しに病院に電話しちゃっていいと思いますよ❤️

    • 4月12日
  • ゆん

    ゆん

    入院の方が安心ですもんね!!
    そうですよね!必ず薬は飲んで、
    歩くのも本当に良くないですよね💦
    あたしも、近くに飲み物置いて、
    あまり動くことがないように
    気をつけてます!!
    子宮口が開いてると危ないですもんね!💦
    トコちゃんベルト2ですね!!買うとき、
    ちゃんと、サイズ計ったほうが
    いいんですかね??(>_<)
    安心が1番ですよねっ💕
    張り止め飲んでても、張ったりは
    してましたか?

    そうですねっ!心配だったら電話
    しまくります!!🐰💕
    何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    それに、やっぱり安心できますし☆

    • 4月12日
れい&りゅうママ

私も前回の妊娠で切迫早産になり基本頸管が短いと言われて張っている時で26mm、張っていなくて28mmくらいでした💦

自宅安静になりましたが基本お風呂とトイレ以外は動くなと言われて掃除とか洗濯は旦那が休みの日にやってもらっていました😣
それで30mmまで戻りましたよ⤴

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます💕
    30mm切ってたんですね😢💦

    動いちゃだめですもんね(´;ω;`)
    安静にと言われてもあたしは、
    しばらく実家で過ごしてます❗
    戻りましたか?💕
    本当に動かないように寝て過ごして
    がんばります😢💕

    • 4月12日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    基本ソファーから動きませんでした😣
    それで戻ったのできっと大丈夫ですよ💕
    私の場合それ+逆子になってしまい切迫だから体操も出来なくてギリギリのところで頸管が戻ってくれたので1回の体操でなんとか逆子が治りました😄

    • 4月12日
  • ゆん

    ゆん

    怖くてなかなか、動けないですよね!💦
    戻るように、願ってます💗‼
    逆子?!プラスに大変でしたね😢💦
    1回の体操でー!!スゴすぎます!!
    本当によかったですね~💕
    無事に産まれてきてくれて😍
    あたしも、がんばります🐰💕
    ありがとうございます😢💕

    • 4月12日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    それでも結局陣痛からの緊急帝王切開でフルコースだったので大変でしたけどね😅
    今じゃいい経験になったなぁと思います😄

    もう常にお腹にむかって頭と足が逆だよって言っていました⤴

    お産は大変ですが頑張ったら可愛い赤ちゃんに会えますから頑張って下さい❤
    私も頑張ります💕

    あっあと切迫になったら2人目も切迫になりやすいみたいなので気を付けて下さいね😄

    • 4月12日
  • ゆん

    ゆん

    緊急帝王切開だったのは、
    本当にきついですね(TT)⤵⤵
    何があるか分からないから、
    ヒヤヒヤですね(*_*)💦

    頑張って耐えた分我が子にあえた時
    すごい感動で幸せですよね!💕
    お互いに、無理せずにがんばり
    ましょうね(>_<)💕

    そうなんですか??頭にいれて
    おきます!!気を付けないと
    いけないですね!!

    • 4月14日