※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

妊娠中にザイザル錠5mgを飲んでいる方いますか?医師に勧められたが自己判断で迷っています。

妊娠中にザイザル錠5mgを飲んでいた方いらっしゃいますか??
現在切迫早産で入院なのですが、体に湿疹が大量にできた為、皮膚科の先生に見てもらいました。
塗り薬のマイザーと飲み薬サイザル錠5mgをもらったのですが、塗り薬が効かない時はザイザルを飲んでと言われました。
妊娠中に飲んでいいのか聞くと、塗り薬で効かない妊婦さんは飲んでいるし、飲まずにかゆみに耐えるよりは飲んだ方がいいとのこと。
自己判断ですと言われました。

飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

さくらんぼマム

私は蕁麻疹が出て産科に確認、皮膚科へと言われました。今アレグラを服用しています。入院中であれば、看護師さんに確認してみたらいかがですか?いつでも聞ける環境にいるのだから、不安な事はたくさん聞くべきです!

• スター☆

スター☆

産科の先生に見てもらってから皮膚科の先生に見てもらいました。
    看護師さんに薬のこと聞いても先生に確認しますって時間かかるので、薬剤師の方にザイザルのこと聞きました!
    ありがとうございます!

• 4月13日
みるく

花粉症がひどいので、産婦人科でそれを伝えたらザイザル出されましたよ(*^^*)
私自身も自分で調べましたが、ザイザルは妊婦大丈夫ですよー✨

• スター☆

スター☆

ザイザル、花粉症のお薬でもあるんですね!
    薬剤師の方が病室に来ていただいてたので、ザイザルのこと聞くと、ザイザルよりもきつい薬を飲んでる妊婦さんもいますよー!大丈夫ですよ!とのことで安心しました☺️
    昨日から服用してます!
    ありがとうございます!

• 4月13日
リツ

私は花粉症で飲んでいます。
元々別の、もっと強力なのを耳鼻科で貰っていたのですが、
婦人科の医師にザイザルとキプレスに変えられました。
婦人科が妊婦に処方するので大丈夫だと思います。

余談ですが、
外用薬はアンテベート(マイザーと同等ぐらいのステロイド系)は変わらず塗っています。

内服のステロイド控えてと言われましたが、
外用薬であればそこまで言われなかったです。

• スター☆

スター☆

妊婦さんでもザイザル大丈夫なようですね(^^)安心しました!

マイザーも傷口に塗っちゃうとステロイドだから体内に入ってしまうと言われましたが、湿疹に塗るので妊娠中でも大丈夫とことでした😊
    ありがとうございます!

• 4月13日