※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お出かけ

みなさん独身の友達と会う時なにしますか?私は実家から車で3時間ほどか…

みなさん独身の友達と会う時なにしますか?私は実家から車で3時間ほどかかる県外に嫁いだのですが、学生時代の友達がよく遊びに行くよと言ってくれます。それは嬉しいのですが、田舎で周りに何もないので来てもらうのが申し訳なくなります。来てもらってもする事はないし、ここ行きたいんだよね〜と提示された場所が、家から2時間かかる所だったり。入場料1人5000円近くかかる場所だったり。(普通の休日に1日一万以上使える余裕はないので)そして息子はあまり楽しめそうな所じゃないです。色々断っているうちにすごく友達と遊ぶこと自体面倒臭くなってきました😖気を遣って、お金も使って、マイナスな事ばかりで全く気が乗りません😭私はちょっとランチ〜とかで満足なのですが。皆さん独身の友達と遊ぶ時はどんなことしてますか?(ToT)

コメント

あすまま♡

ランチか、スーパーで惣菜とか買ってきて家でお昼ご飯→そのまままったり喋るみたいな流れが多いです ( •ᴗ•)♡

• かほり

かほり

そうですよね😫ランチ〜でそのあと家で過ごす、のが理想なんですが、県外へ3時間かけて来てくれるのでたぶん観光したいんだと思います😫

• 4月12日
  • あすまま♡

あすまま♡

そうなんですね💦
    観光目的なのか会いにきたくて来てくれるのか…なんか難しいですね😓💦

• 4月12日
  • かほり

かほり

本当にそうですよね😭2時間かかるとこ提案して来た時ははっ?って思いました😭
    出産後初めて見に来てくれた時も、寝不足と何回も伝えてるのに3時間居座られました💦友達付き合い考えちゃいます…

• 4月12日
  • あすまま♡

あすまま♡

それは大変でしたね😭💦
    はっきり言いたいとこだけど、時間かけてわざわざ来てくれるし…うーんって感じですね😓💧

• 4月12日
ママリ

私はランチくらいですね!
まだ子どもも小さかったので、友達に何系を食べたいか聞いて、こちらで子連れで行けそうなお店決めてました。時間に余裕があれば、家に来てもらったりもしました。気心知れてる子は、子どもの夜泣きがなくなった頃に泊まりにきてくれて楽しかったです。
レジャー施設とか観光地とかは、子連れ同士とか、ある程度子どもが大きくならないと楽しめないですよね(^_^;)

• かほり

かほり

やはりランチぐらいですよね!そうなんですよね😭テーマパーク的な所へ行っても、子供乗れるものは少ないし、友達もきっと楽しめないだろうし。ただご飯食べるだけじゃ物足りないのか、観光地ばかりあげてきます💦そんなにセカセカ動けません😭

• 4月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ランチして自宅てまったりとか、ランチしてちょっと散歩や花見をしたり
です(^^)

• かほり

かほり

私もそれが理想です…まったりしたいです😭✨私たちに会いたいのか、ただ観光したいのかもよくわからなくなってきました💦

• 4月12日
ふわり

ランチか、どちらかの家に行っておかし食べながら語ったりとかしてます⑅◡̈*あとはショッピングモールをウインドウショッピングしたり(*´˘`*)♡

• かほり

かほり

いいですね〜それも理想です😭✨私の友達はとりあえず観光地やら色んな所に出かけたいみたいで困ってます😫💦

• 4月12日