※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masakuma222
妊娠・出産

赤ちゃんの夏の服の準備について相談です。クーラーをつけっぱなしで暮らす環境で、どのくらいの肌着や服を用意すればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
今、出産準備のためにお買い物リストを作成中なんですが、赤ちゃんの肌着や服の準備枚数が分かりませんー!
7月中旬予定日ですが、何を何枚用意したら一番いいでしょうか?
夏は肌着一枚でいいよと聞き、下記を用意する予定でいましたが、今更ながらクーラーつけたら長袖の服のを上から着せた方がいいのかと思いまして!
私の家では梅雨の時期から朝も寝るときもクーラーつけっぱなしでいます。暑い地域です。

短肌着50-60サイズ 2枚
コンビ肌着50-60サイズ 3枚から4枚
ラップボディスーツ2枚 [ロンパースみたいな]55サイズ
半袖ロンパース2枚 [外出用の可愛いタイプ]60サイズ

上記とは別にユニクロの肌着がいいと聞き、ユニクロのクールネックボディを1セット2枚60サイズを買おうと思ってますが、さすがに大きいでしょうか?
どうにも短肌着やコンビ肌着の紐結びが好きでなくて、どうなのかなーと思ってます。

夏生まれのお子さんをお持ちの方、アドバイスいただけるとうれしいです!

コメント

夏場だとお家に居る間はコンビ1枚でも大丈夫ですし、お出かけする様にロンパースは季節問わないモノもあると良いですね(^^)
もし足りないなと思えば後から買い足せば大丈夫ですよ👍
新生児のうちはタグが内側にある肌着はやめた方がいいと思うので、紐結び面倒ですが暫くの間は短肌着とコンビ肌着を着せてあげた方が良いかなぁと思いますよ(><)

• masakuma222

masakuma222

アドバイスありがとうございます。
    たしかに足りなくなったら買うくらいの方がいいですよね…何かと心配性でして。笑

• 4月12日

退会ユーザー

私も一緒ですよ(笑)
    あれもいるよなこれもってなってしまうんで、ベビー用品を見に行く度に買おうかとなってしまいますよ💧

• 4月12日

masakuma222

そうなんですね!今週末から買う予定でリストアップして、リスト以外は買わないつもりで抑えようと思ってますが…不安です(*_*)
    旦那以外頼れる人もいないため、準備満タンじゃないとって思いがあるのかもです…

• 4月12日
デコリーヌ☆

去年の7月産まれです。
寝る時も28度設定でクーラーを使用していました。

色々と用意しましたが、コンビ肌着4枚をローテして夏が終わりました。

あとは、1ヶ月検診に行く時用に半袖ロンパースを一度着せただけでした。

1ヶ月を過ぎるまでは、お出掛けも出来ないので、外出用はあまり沢山いらないかもしれませんね。必要があれば、産まれた後、ネットで買う事も出来ますし!

masakuma222

アドバイスありがとうございます!
    短肌着は使用されなかったのですね!!
    ちなみに半袖ロンパースは60サイズですか?ロンパースって足が出てますが夏なのでそれで大丈夫ですよね(*_*)?

• 4月12日
  • デコリーヌ☆

デコリーヌ☆

半袖ロンパースは60サイズでした。
    足も出ていましたが、暑いので問題ありませんでしたよ。むしろ、半袖ロンパースでさえ、一ヶ月検診の外出時には暑そうで…家と病院を行き来するだけなので、コンビ肌着で出掛ければよかったと思ったぐらいです。

紐タイプの肌着を使っていましたが、マジックテープの簡単装着タイプも売っているのを見た事がありますよ。(^-^)

• 4月12日

masakuma222

そうですよね…真夏ですもんね!
    着ないかもしれないことを考えて1着にしておこうと思います。

マジックテープなんてあるんですね。安いのかな…探してみますー!

• 4月12日

部屋の中でもタオルケットかけて寝かせていて、短肌着+長肌着(か、コンビ肌着またはロンパース)って感じ着せていました( ¨̮ )
夏なのですぐ乾くけどオムツ交換のときうんち飛ばされたりしてて、4.5枚は用意していました。
私も紐があんまり好きではなくて1ヶ月したらユニクロのかぶるタイプの肌着着せていましたよ✩ちなみに長く着てほしくてちょっと大きかったですが、長袖の70買って着せていて冬も肌着はそれで過ごしました(^^)
息子は7月生まれです!

masakuma222

アドバイスありがとうございます。
    肌着2枚で着せていらっしゃったんですね!
    もともと毎日お洗濯する我が家ですが5枚は準備しようと思います。
    長袖の70ですか!たしかにすぐ秋がきますもんね…60でも大きいという口コミをみたので迷ってましたが、頂き物がほぼない為節約したいのでそうすることにします!

• 4月12日