※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmあや
お仕事

ハローワークでの介護職業訓練中に一日休むことは可能でしょうか?

知ってる方教えてください🙏
ハローワークで介護の職業訓練を6月から受けるのですが、6月に一回休まないといけない用事があります!

職業訓練の事わかる方、訓練中は一日ほどお休み可能なんでしょうか?

コメント

みる

理由は聞かれますし、手当はでないですが休めますよ!
理由によっては手当も出ると思います😊

• mmmあや

mmmあや

ありがとうございます😊一度聞いてみます!

• 4月12日
ゆうママ

私も3年前に同じのを受けました!
よっぽどのこと(近い身内が亡くなったとか)がない限り基本的には休めないはずです。

• mmmあや

mmmあや

ありがとうございます😊一度聞いてみます!

• 4月12日
ぺんしゅけ

出席日数が関係してきますので、全く休めない事はなかったですがとても厳しかったです。

• mmmあや

mmmあや

休んだら勉強も遅れそうやもんね(´;ω;`)一度聞いてみます!

• 4月12日
kr

失業保険貰いながらの訓練なら特に何も言われないです!

私は給付金貰いながらだったので1ヶ月の8割切ったら給付金が貰えませんでした!
休むのも体調不良なら病院の領収書、あとは3等身までの冠婚葬祭、子どもの行事などはパンフレットや学校からのお知らせを出せば大丈夫でしたよ!