※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカりん
妊娠・出産

越谷で出産する予定で、越谷市立病院、菅原産婦人科、佐藤産婦人科で迷っています。オススメの病院を教えてください。

初めまして.+*:゚+。.☆
里帰り出産をする予定のものです!
越谷で出産をする予定なので、現在病院を探していて、3個の病院で迷っています。
①越谷市立病院 ②菅原産婦人科 ③佐藤産婦人科
で迷っています。

越谷で出産された方、通院してた方オススメの病院を教えてください。+☆

よろしくお願いします!m(__)m

コメント

まいりあ

私は出産していませんが、地元が越谷です。
友達は佐藤産婦人科がいいって言っていましたよ✨

ミュち

菅原産婦人科で出産しましたー!!
めっちゃ混むので待ち時間長いって言う人多いですけど、平日の夕方とかに行けばけっこう空いてますよ(^^)
越谷市立病院と佐藤産婦人科も迷いましたが一番綺麗なのが菅原だったので菅原にしました!
入院部屋は基本個室で部屋も広めだしホテルみたいでしたよ♪

みーまn.

越谷で出産しました!
候補にはないですが、
高見沢産婦人科で出産しました(*´・_・`)
エコーは古いんですが
2人目も産みたいくらいよかったです!

き。。。

まだ出産予定ですが菅原通ってます。
日によって違いますが、会計まで2時間位です。
菅原は無痛分娩の方が結構多いようです。
去年は帝王切開以外で、普通分娩:無痛分娩=1600件:500件だったようです。
自転車に乗れないので、駅から徒歩圏なのは嬉しいです😊

越谷市立で出産しました∩^ω^∩

越谷市立は常時小児科医がいるので子供に何かあっても小児科医がきちんとNICUで診てくれます。

あとは安さですかね?ww
私は出産一時金でまかなえました(´◦ω◦`)

もちろん総合病院なので、待ちますし、色んな患者さんいるし、食事は質素だけど、安心安全の面では一番かな?と思います!

あとママサロンという出産前の説明とかに里帰りの方たくさんいましたw

りょーそーこー

越谷市立で出産しました。
1人目を産婦人科で産んだので総合病院の食事に寂しさは感じましたが、とにかく安かったです。個室にしても安かったです。

y☆

佐藤産婦人科オススメです!
先生、助産師さん、受付の方。みーんな親切で優しいです!

まぁちゃん

先月菅原病院で出産しました!🌸

待ち時間は曜日や時間帯によって少し違うかなって感じでした!

平日の3時くらいなら比較的空いてましたよ☆

先生も看護師さんも受付の人もみんな優しくて丁寧でしたよ!😌

初めての出産で分からない事だらけだったんですけど一つ一つ丁寧に説明してくれるし、陣痛の時も頑張って!とか私達が居るから大丈夫よー!とか声をかけてくださったりして凄い心強かったです😭💗

病室も個室で凄く綺麗だし、ご飯も美味しかったです☆!

1週間検診と1ヶ月検診に行きましたが
小児科の先生もとってもいい先生でしたよ☺

私は2人目も菅原病院で産みたいです^ ^

33❤︎

佐藤産婦人科で産みました(^^)
先生含めスタッフの方みなさん優しいし、先生も説明等詳しく親切です♡

私は心音も2D,4Dエコー全部をUSBに入れてくれるので1番始め佐藤産婦人科に決めました!一昨年に病院を新しくしたので全個室ですごい綺麗ですよ(^^)

nalutomochi

佐藤産婦人科とても親切で駅近でいいですよ
(^ ^)

菅原さんは人気というか、受け入れ拒否がないから凄い混雑です。
お部屋は綺麗で広く、お値段も安いですが適当だったり医療ミスのもみ消しが多いと出産後にわかりあまり他の人にはオススメできません💦

私は佐藤さんと市立病院で産んだことがありますが、佐藤さんはイチオシでオススメです(*^ω^*)
ですが少し前の質問されていた方が分娩予約いっぱいでダメでした😓とおっしゃられていました💦
他には桑島さん(現 彩都レディースクリニック)でも産みました。お値段もお安く知り合いや友達も産んでる人は多いです☆
菅原さんは妊娠でないときに一度行きましたが、私には合いませんでした。

目がぱっちり

私は市立病院に通ってますが、先生も助産師さんもとってもいい方ですよ♪ それに、病院内を改装してるので綺麗になりました!

前の方も書いてますが、市立病院は色々と経験もあるので一番安心、安全かとは思います。 お料理とかは質素なのかもしれませんが、数日ですしそこで贅沢しなくても…って私は思いました。

あとは、今後、自分や赤ちゃんに何かあった時に救急車で運ばれる場合など、直ぐに受け入れてくれます。一度も受診したことがない場合は他の病院に回される…ってこともあるので搬送まで時間がかかる時があります。なので私は市立病院にしました^ ^

くまはちみつ

こんにちは
2年前にはなりますが、始め幸手にある産婦人科に通って居ました。
ところが腰が痛く尿管結石かもとそのまま入院でも血圧が急激に上がってしまい、越谷の市立病院に搬送されそのまま出産になりました。
早産でしたし、1度もかかった事ありませんでしたが、先生も看護師さんも良い人達でしたよ。

当日赤ちゃん出しちゃいましょって言われ出しちゃって良いんですか⁉️って聞いたらお腹にいても同じだから出して育てましょうと言われた時はムカつきましたが、先生の判断は間違ってなかったと思うようにしました。
今はまだ小さめですがスクスク育ってます。

あたしは市立病院で良かったと思ってます。

マァム

菅原で出産しましたがオススメしないです。
結構業務的で聞かないと流れ作業で終わったりします。出産も一人一人ついてられるわけじゃないので何かあったら呼んでで時々見にくるくらいで放ったらかしが多かったりします。私はかなり不安でしたし助産師さんの対応が好きではなかったので市立病院がいいです。友人がお産したり働いたりしており聞いても結構いいので!

モカりん

みなさんご回答ありがとうございます😊
参考にさせていただき、じっくり考えてみます。