※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
ココロ・悩み

手術前の不安や経験についてのアドバイスを教えてください。

【流産手術】
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

「前に進むためにも行動に移さなければ!」と思い手術を決めたのですが…
手術日が近づくにつれ、手術に対しての恐怖が増えてきました…。
明日の夕方 事前処置をし、明後日 手術です!

初めての全身麻酔、初めての手術…
皆さんはどのように手術までの時間を過ごされましたか?
また手術に対してのアドバイスや「こうだった!」という体験談でもよろしいので、コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

わたプーさん

とても辛い時間ですよね。私はとにかく別のことに気をそらしてました。上の子と遊びまくって何とか忘れよう忘れようと心がけました。全身麻酔が効いた瞬間子供と今日どこに散歩行くー?桜見に行こっかという夢を見ました。起きたら手術が終っててここどこ?桜は?と看護師さんに言ってたそうです。手術はとても怖かったですが次に進むためと決心しました。

• M&A

M&A

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね…
    他の事で気を紛らわせないといけませんよね💦

少し前までは前向きにいたのですが、なんだか情緒不安定のようです💦

私も手術を決めたので、頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます(´・_・`)☆

• 4月12日
m.h.a

流産、辛かったですね💦
私も2度経験していますが、1度目は胞状奇胎という病気で流産の手術ほ三回しています💦

どの手術も前処置のラミネリアを入れる処置が一番痛かったです。💦

あとは術後の麻酔による吐き気くらいでしょうか。😣手術自体は麻酔が効いているので大丈夫です!

また元気な赤ちゃん授かりますように❣️忘れ物を取りに戻った赤ちゃんもまたママのところに戻ってきてくれますように😊

• M&A

M&A

実は私も2回目の流産なんです…
    前回の流産は完全流産だったため、手術はしませんでした💦

やはり前処置は痛いんですね💦
    麻酔による吐き気も怖いです…

続けて流産しているので、この先が不安ですが、早く授かれるように頑張ります!

• 4月12日
  • m.h.a

m.h.a

2回目なら余計に辛かったですね💦今は落ち着いてますか?

私は2回目の流産で不育症がわかりました!落ち着いたら検査されてみるといいと思います👍

諦めなければ大丈夫です!私は結婚して5年目でようやく我が子に会えました❣️

お腹の中を綺麗にしてもらってまた前に進みましょう💕

• 4月12日
  • M&A

M&A

前回の時はカナリ落ち込んでしまって、しばらく引きずってしまいました…
    今回も2年以上ぶりの妊娠でしたので、私も主人も とても悲しみました。

はい!落ち着いたら不育症の検査をする予定です!☆
    何か原因がハッキリするといいな!と思っています!

私ももうすぐ結婚4年目?になるので、諦めずに頑張ります!!

ご丁寧にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月12日
  • m.h.a

m.h.a

そうなんですね💦
    きっと何か伝えに来てくれたのかもしれませんね!

不育症の検査でもしっかり結果が出てくれるといいですね❣️
    旦那さんと息抜きしながら楽しみながら頑張ってください☺️

• 4月12日
  • M&A

M&A

そうですね…!
    きっと赤ちゃんは何かを伝えに来てくれたんだと信じています!!☆

今まで原因不明で2年も前授からなかったので、不育症の検査で何か分かったら嬉しいです!

色々と聞いていただき、ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月12日
  • m.h.a

m.h.a

グッドアンサーありがとうございます!知り合いで10回流産したけど赤ちゃん授かって無事出産された方がいます👍

諦めなければ絶対大丈夫だと私は信じてます❣️だからM&Aさんも絶対大丈夫です🙆💕

明日、明後日旦那さんと一緒に乗り越えてまた前に進みましょ❣️

応援してます❣️

• 4月12日
  • M&A

M&A

ご丁寧にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

10回の流産を乗り越えての妊娠出産は不安でいっぱいだったでしょうが、とても感動的な事ですよね☆

はい!旦那と諦めずに頑張ります☻!!
    ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月12日
れんママ

何もかも初めてだと怖いですよね💦私も初めての手術で、初めての全身麻酔でした(>_<)
主人と手術が終わったら旅行に行く計画を立ててたので、その旅行の事を考えて手術の事を考えないようにしてました!!!でもやっぱり夜になると考えてしまいましたけど💦
手術に関しては全身麻酔なので、痛みもないですし、目が覚めたら病室でした!!!!
明日はご主人も一緒に行かれますか??

• M&A

M&A

確かに、今は楽しい計画をいっぱいして、その計画を実行させるためにも手術を乗り越えなければいけませんよね!!

主人は仕事柄 休みが取れないので、母に付き添ってもらう予定です!

• 4月12日
まぁさ★

私の場合は、検診行った次の日手術だったので、なにも考えることなくって感じでした💦
手術も事前処置が苦痛でしたが他は麻酔やられてすぐ起こされるって感じでした😨💦
ほんと❗️あっという間に終わってしまったって感じでした(((((((・・;)

• M&A

M&A

検診に行った次の日に手術されたんですか?!急でしたね…
    私も先週「よし!」と思って手術の予約を取りに行ったら「血液検査の結果が出てからでないと出来ないから、すぐには出来ませんよ!」と言われて、手術日までの微妙な間が空いてしまいました💦

やはり麻酔をすると あっという間の出来事なんですね💦

• 4月12日
kuma_miyu

流産とのこと、お辛い経験をされましたね。
お気持ちお察しします。

私も流産で掻破手術しました。
色々と不安になりますよね。。

手術までは我が子に「ママのところに来てくれてありがとう。また帰ってきてね」など、話しかけてました。

私は前処置がなかったのでどんな感じかわかりませんが、手術自体は麻酔で寝てる間に終わってしまうので、あっという間です。
寝て起きたら終わってます。

思った以上に太い針の点滴をされて、恐怖心が増したのと、手術後すぐに声かけされて麻酔から目覚めさられたのですが、朦朧としてるにもかかわらずひどい生理痛の痛みがあって、もういないことを思い知らされました。。(´・_・`)

不安だと思いますが、旦那様に支えになってもらい毎日穏やかに過ごしてくださいね!
ベビはまた帰ってきてくれますよ\(^o^)/

• M&A

M&A

私も毎晩寝る前にお腹に話し掛け「夢に出てきてくれないかなぁ?」と思いながら過ごしてきました。

麻酔であっという間に終わってしまうと、術後がポカーンとなってしまいそうですよね…

主人もかなり落ち込んでいるので、術後は2人で楽しいこと見つけてすごしたいです!
    そして赤ちゃん早く授かれるように頑張ります!

• 4月12日
♡M♡

大変でしたね(>_<)
私もちょうど去年のこの時期に手術しました。
私の場合、事前処置も手術も同じ日に行いました。事前処置は少し痛かったですけど手術は麻酔が効いているのであっと言う間に終わります!終わったあとはクラクラしましたが3時間ほど休んでその後1人でバスに乗って帰れたくらいです😊もし家族が来てくれるなら心強いかもしれないですね。不安だとは思いますが頑張ってくださいね。

• M&A

M&A

やはり前処置は痛みがあるんですね…
    明日の夕方に前処置だけしに行くので、覚悟しなければ…💦

麻酔も初めてなので どうなるか不安ですが、前に進むために頑張ります!

• 4月12日
kaoriino

とてもお辛いですね…
私もはじめての全身麻酔、はじめての手術、すごく怖かったです。麻酔かかるかな?と心配していましたが、気付いたら手術終わっていました。事前処置は少し苦しかったですが、術後に痛みはありませんでしたよ!
ファッション雑誌などを読んで、履くのをやめてたヒールの高い靴を買おうかな…とか、できるだけ明るいことを考えて気をそらしていました(>_<)
がんばってください!

• M&A

M&A

私も同じ心配をしていました!
    「麻酔が上手くかからず、痛かったらどうしよう…術後 激痛だったらどうしよう…」と…
    やはり前処置が痛いと聞くので、明日は頑張りたいと思います!

私も楽しい事を考えて、前に進むためにも頑張りたいと思います!

• 4月12日