※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

オムツの処理方法について、自宅ではビニールに入れてゴミ箱へ。外出時はビニールに入れて持ち帰る方もいます。オムツ専用ゴミ箱を使う方も。それぞれのやり方があります。

オムツってどう処理してますか?

スーパーの袋づめの台とかにロールであるような薄いビニールに入れてぎゅうっと空気を抜いて縛って、口の空いてるゴミ箱にどんどこ捨ててます。
ビニールもオムツ替えの時に口を広げて横に置いて、おしりからオムツを抜いたら丸めたり丸め無かったりで、ビニールに入れます。

産院でそういう風にやってたので、自宅でも同じ様にやってました。

でもみなさん違うんですよね?
ビニールは自宅とかでは使わなくて、オムツ専用ゴミ箱に入れる感じですよね?外出先だとビニールに入れてますか?オムツようの消臭ポーチに入れる時はビニールあり?なし?

どんな感じですか?

コメント

☺︎

オムツ専用のゴミ箱です!出先では、ビニール袋に入れてベビールームにあるオムツ用のゴミ箱に捨てます( ´ω` )

• すうす

すうす

お家ではビニール使わないのですね💡
    密封できるゴミ箱でもビニールで一個づつ包まないと開ける時、ゴミに出す時に結構匂いませんか?

• 4月12日
  • ☺︎

☺︎

臭い消しのようなシールになってるのをゴミ箱の蓋に貼ってますよ♡西松屋とかで売ってます!

• 4月12日
そふぉら

家では密閉できる蓋つきのバケツに丸めてそのまま入れてます。週2回のゴミ収集で出してます。
外出の時は、消臭のビニール袋を持っていって捨てる所がない場合にそれに入れて持って帰って捨ててます。

• すうす

すうす

密封できるやつでも蓋開けると結構匂いませんか?

• 4月12日
  • そふぉら

そふぉら

開けると臭います(>_<)
    でも、オムツ専用ゴミ箱はいつかいらなくなるのにコストがかかるのでやめました。
    で、ほぼ24時間換気扇をつけているお風呂の脱衣場にバケツ置いてます。
    消臭剤やシールなどをゴミ箱に貼ったりもしたのですが、臭いが混ざって私は余計に嫌だったので。ゴミ箱は天気のいい日に洗って天日干ししてます。
    一軒家なら外に出しておくのですが、マンションなので。

• 4月12日
  • すうす

すうす

脱衣所まで捨てに行く感じですかね💡
    確かに!蓋裏の消臭剤うちは生ゴミで使ってたけどあれ臭いんですよね〜

• 4月12日
抹茶

すうすさんと同じやり方ですよ(^_^)
外出先でもビニールに入れて捨ててます!

• すうす

すうす

ビニールで十分に臭わないですよね。
    オムツゴミ箱買ったけど使わなくなっちゃいました。

• 4月12日
なっちゃんんん

私もそんな感じです!ゴミ箱は百均で買った蓋つきの容器?みたいなのに捨ててます!

外出先で捨てるとこがなければビニールに入れて持ち帰ります!そのままカバンや取っ手付きのビニールに入れてます!

• すうす

すうす

ビニールに入れてぎゅうっと空気抜いちゃえば、ある程オムツ
    丸めれば何かが漏れることもないしと思って、オムツセットバックに入りきらないとカバンの中にポロっと入れちゃってます…
    取って付きのビニールにも入れてないや😅

• 4月12日
amam

物が増えるの嫌だったので、オムツ用ゴミ箱は買わずにビニールに入れて捨ててます( ¨̮ )
24時間ゴミ出し可能なので、2日に1回くらい旦那が出勤するときに捨てに行ってもらってます💡

外出先で捨てる時も、捨てる場所がない時もビニールに入れてます〜

• すうす

すうす

一個づつぎゅうっと密封して縛っちゃえば全然臭わないですよね!これから季節が変わってどうなるかわかりませんが😅
    オムツゴミ箱買ったけど、ビニールで十分臭わないのでいらなかったかもと思ってます。

ビニールはオムツ替えエリアとかオムツ替えセットにいつも一緒に置いてますか?

• 4月12日
  • amam

amam

ケチって1枚の袋にいくつもオムツいれちゃってます笑
    確かに夏場はムワッとしそうですよね😱💦
    私もビニールで全然臭わないので今のやり方でいけてます🙌

置いてあるところの方が少ないような印象です💦

• 4月12日
  • すうす

すうす

あ、家でビニールをどこに置いてるかというか意味でした
    うちはオムツ替えエリアにもうすぐ使える様に紐から外してあるんで、みなさんどうかなと思って💡

• 4月12日
そよ

おしっこの時は丸めてオムツ専用ゴミ箱ですがうんちはトイレでうんち自体は流してもうんち後のオムツは香るので😅新聞紙で包み丸めてから、更にビニール袋に入れてから捨てます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• そよ

そよ

出先ではビニール袋に入れて赤ちゃんの駅などオムツ専用ゴミ箱があればそこに捨てますし、無ければ小さいビニール袋+買い物袋に入れて持ち帰ります◡̈♥︎

• 4月12日
  • すうす

すうす

新聞紙って、いつもオムツ替えスペースに置いてるんですか??
    新聞紙入れた方が消臭になるのですか?

• 4月12日
  • そよ

そよ

オムツ替えスペースは、うちは確保してませんが実家から紙袋で大量に新聞紙を貰ってるので✨それをゴミ箱付近に置いてます!そこから1枚とって、半分位に割いてクルクルポイッて感じです◡̈♥︎

新聞紙は消臭力多少ありますよ♫お料理後の油を拭くのにも使えますし><重宝しております💓

• 4月12日
  • すうす

すうす

なるほど他にも用途がありますね✨

• 4月12日
プータン

すうすさんと全く一緒です!
ゴミ箱は蓋があるタイプですが、オムツは買い物袋とかに入れて口縛って捨ててって感じです。

• すうす

すうす

同じ感じの人がいて良かったです😅
    一個づつ密封してぎゅうと縛っちゃえば、あまり臭わないですよね〜

• 4月12日
JMK***S 活動中

すうすさんとほぼ同じです。ポリ袋に入れて、空気抜いて縛って、口が空いてるゴミ箱に捨てる。

我が家はゴミ箱をキッチンにしか置いてないです。

外出先用には、100均で購入した消臭するビニール袋を使っています。

• すうす

すうす

同じ人いてちょっとホッとしました😅
    我が家はめんどくさがりが多いので家のいたるところにゴミ箱があります。ゴミの日回収するのも大変なんですけどね😅

• 4月12日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

車屋さんとか、オムツ専用のゴミ箱(オムツを入れたら、どこかをひねる様なタイプ)が設置されてるんですけど、使った事がないから、不便ですね。😅

• 4月13日
  • すうす

すうす

使い慣れないのって不便ですよね😅

• 4月13日
☺Y&M☺

コンビのオムツのゴミ箱買いました。産まれるまで愛犬のおしっこシート処理に使ってたら普通に臭ってたのでカードリッジが無くなってから使ってません💦

今はビニール袋に入れて他のゴミと一緒に捨ててます。

• すうす

すうす

以外と専用ゴミ箱でも匂うんですよね😅

• 4月12日
♡ゆずゆず♡

うちは旦那がゴミ収集の仕事をしているので毎日持って行ってもらってます(*´꒳`*)
普通にスーパーの袋に入れて普通のビニール袋に入れてます( ^ω^ )

• すうす

すうす

それは楽チンですね✨そのままのをまとめておく感じでしょうか?

では、旦那さんがお休みの日はちょっと溜まっちゃう感じですよね?さすがに匂いますか?

• 4月12日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うちの旦那は希望出さない限り連休が無いので溜めても1日だけです( ^ω^ )でもやっぱり夏場は匂います_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月12日
  • すうす

すうす

さすがに匂うのですね…
    これからの季節どうなるのかなと…😅

• 4月12日
まな

自宅ではオムツ専用のゴミ箱を使っていますが、カセット代が高いので、指定ゴミ袋をゴミ箱にセットしてそのまま入れています。
小サイズしか無理なので、ある程度溜まったら捨てるって感じです。

外出先ではビニール袋を持ってそれに入れて、オムツ用のゴミ箱があればそこに捨てて、なければ自宅に持ち帰ってます。

• すうす

すうす

ご回答ありがとうございます😊

• 4月12日
ホタル

うちは
おしっこは丸めるだけ
うんちはビニール袋に入れて
専用のオムツゴミ箱に捨ててます!

それでも
ふたあけると臭いです(*´Д`*)

外出先では
ゴミ箱があればそのまま捨ててます!
なければビニールに入れて
オムツポーチにしまいます(*´ω`*)

• すうす

すうす

ウンチはやっぱりにおいきになるのですね😅
    オムツポーチに入れる時はやっぱりビニール入れますよね!!

• 4月12日

離乳食始めるまではウンチもそこまで臭くなかったので普通のビニール袋に入れて縛ってポイで全然大丈夫でしたが、ウンチ臭くなってからはダメでしたw
BOSっていう臭わないビニール袋を買って、ウンチのときはそのビニール袋使うようにしてかなり匂いがなくなりました^ ^

• すうす

すうす

今はまだ母乳だけだからそこまで臭くないのか…そうですよね、離乳食始まるとそうですよね…

• 4月12日