※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

妊娠中に便秘がひどく、薬を飲んでも下痢になることが心配。赤ちゃんの健康が気になり、病院で相談したいと思っています。検診はまだ先ですが、不安でたまらない状況です。

度々質問すみません。
私は元々便秘がひどく薬にお世話になっていました。妊娠してからもマグミットを服用しているのですが前より更に便秘になっているのか飲んでも飲んでも出なくていつも最終的に下痢になります。。
先生にも相談をしてビオフェルミンを出してもらって飲んでるのですがたいしてかわらず…以前の診察の時に妊婦健診じゃなくても便秘で気になるならまた来てくださいと言われてので検診はまだ先ですが今週一度相談をしに行こうと思ってます。下痢をすると水分が出てしまうので赤ちゃんが元気なのかとても不安です。そして尿もすごく出すのでそれでも水分が出てしまうのでダブルで不安です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
検診から検診の間で赤ちゃんの事が不安になって病院行かれた方はいらっしゃいますか??
今12w5dで4ヶ月なので検診は月に1回です😣😣

コメント

おはようございます。
私は妊娠中(たぶん)食中毒になり、お腹の赤ちゃんが心配で検診ではありませんでしたが病院に行きました。そうしたら下痢が原因で赤ちゃんに影響があることは絶対ないと言われました。
月1の検診のときは不安になりますよね。先生もそう仰ってくれているのなら安心するためにも病院に行っていいと思います!胎動が感じられるようになると不安もなくなると思いますので、気にせず行っていいと思います!
ただあまり心配になっても精神的にも不安定になりますので、私の赤ちゃんなんだから大丈夫!と思う気持ちも大切です。
ちなみに私はかなりの便秘でしたが、出産してから体質がかわり快便になりました。
お体大切になさってください。

くみもん

ありがとうございます☺️☺️✨
食中毒大変ですね>_<
不安はストレスの元になるので行ってスッキリしてきます😌😌🌟