※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>_<
妊娠・出産

帝王切開で出産経験の方、術後の痛みや後陣痛について教えてください。

お世話になっています(๑>◡<๑)
妊婦検診で逆子と言われてしまい、帝王切開の手術の予定日が決まりました^_^
同じく帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
術後痛みや、後陣痛など、聞かせて欲しいです(≧∀≦)

コメント

いりはる

こんにちは!緊急帝王切開で出産しました✨これからの出産で不安にさせたらすいません💦痛みは術後1〜2時間で麻酔が切れてからが地獄です(笑)私はお腹、子宮を切った痛みと後陣痛のダブルパンチでした😵それから2.3日は寝返りもベットから起き上がるのも本当に必死です😫でも子供を見て癒されました😍💓

• >_<

>_<

コメントありがとうございます^ - ^
    やはり後陣痛と切った痛みが、すごいみたいですねm(._.)m
    私も今恐怖で、痛みに耐えれるのか不安で仕方ありませんm(._.)m
    ですが、赤ちゃんに会えると思って頑張ります(≧∀≦)

• 4月12日
Misa

禁中帝王切開で出産しました(^^)麻酔切れたあとの激痛ですが、次の日からは歩かされます笑。起き上がるのもトイレまで歩くのも傷みとの戦いで相当時間かかります。笑😭

痛み止めもありますが、効いたり効かなかったりです😰
でも3日後くらいには、だいぶ歩けるようになりました(^^)

• >_<

>_<

コメントありがとうございます😊
    やはり帝王切開は麻酔が切れた後、激痛のようでして、本当考えるだけでも怖いですm(._.)m
    ですが、赤ちゃんに会えるのを目標に頑張ります(≧∀≦)

• 4月12日
Misa

すいません。緊急帝王切開です。。

ゆりっぺ

こんにちは(❁´ω`❁)
もうすぐベビちゃんに会えるんですね(ㅅ´ ˘ `)
私も逆子が直らず先月予定帝王切開で息子を出産しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
手術もかなり緊張してたせいか局部麻酔の注射を腰にされててもさほど痛くなかったです🎶
手術の後は傷の痛みは痛くないんですけど、点滴から収縮剤を何本も入れるので後陣痛が痛かったです💧私は生理痛の強い痛みって感じで身体が熱くなって脂汗かいてました😞🌀我慢しなくていいよって看護師に言われて座薬してもらったらすぐ効いて痛みも落ち着きましたΣ(°∀° )もっと早く言えばよかったと後悔しましたΣ(;´Д`)
ちなみに、私が居た病院での座薬は8時間空けないと次使えないって言われてたんですけど、私は最初の1回だけで痛みはほぼ無くなったので次の日まで使わずに行けました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
収縮剤は何本か2、3日続くのでそのたび、ちょっと生理痛みたいな腹痛ありましたが我慢できる範囲でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
次の日は腰曲げてヨタヨタ歩いてトイレとか言ってましたけど動いてると日に日に良くなっていたので3日目にはスタスタ歩いて自分で頭だけ洗ったりとか出来てましたwww
私の場合、傷はホチキスの縫合だったので一週間して抜糸したら突っ張り感もなく違和感も痛みも無かったです(❁´ω`❁)
前日、当日と緊張すると思いますが実際手術はあっという間ですぐにわが子に会えるので頑張ってください♥
最初の3日乗り越えれば後は普通に動けます(ㅅ´ ˘ `)ﻌﻌ♥
生まれた後は旦那に赤ちゃんのムービー撮りまくってもらって病室で何回も何回も繰り返し見て我が子に癒されながら手術後の一夜を過ごしました♡♡それだけで全然乗り越えられました🎶頑張ってください💪

• >_<

>_<

もうすぐ赤ちゃんに会えます(๑>◡<๑)
    ですが、確かに手術は怖いですm(._.)m
    3日乗り越えたら、歩けるようになるのですね^ - ^
    頑張ります(≧∀≦)
    旦那さん優しいですね^ - ^私も旦那にムービーを撮ってと頼もうと思います(≧∀≦)
    すごく怖いですが、赤ちゃんに会えるので、頑張ります(๑>◡<๑)

• 4月12日
チエミ

こんにちは♪週数が同じですね!!しかも私もずっと逆子です…鍼灸も通ってますが全く位置が変わりません…
明日に検診があるので…私も帝王切開の日決められるのかな…
何週に決めましたか!?質問返しですみません…(-""-;)

• >_<

>_<

こんにちは^_^
    同じですね(≧∀≦)私は37週0日の日に帝王切開が決まりました^_^
    ですが、それまでに、逆子が治れば、自然分娩になる予定です(≧∇≦)
    怖いですよね(≧∀≦)

• 4月12日
あいたん

こんにちは。
私は緊急帝王切開でしたが…
術後の麻酔切れた後、後陣痛がヤバかったです(TT)
術後、高熱&激痛で眠れず、ナースコールで鎮痛剤を点滴してもらい、氷枕でやっと眠れる感じでした(TT)
次の日には歩き、寝返りは3日くらいうてなくて、ベッドもリクライニング機能にかなり助けられました(笑)
歩く事で術後の回復が早まると言われ、わが子に授乳する為、頑張って歩いてました(笑)
手術で熱を持っていたのか入院中はうちわが手放せませんでした(TT)
手術は怖いと思うし、こんな痛い話ばっかりでますます怖いかと思いますが、必ず乗り越えられますよ♡

私は麻酔の効きが悪く術中の痛みもありました(笑)
今、お腹の中引っ張られて痛い~変~と術中話してました:( ;˙꒳˙;):

大丈夫、可愛い赤ちゃんに会えますから、乗り越えられます♡

残りのマタニティライフ、楽しんで下さいね♡

• >_<

>_<

こんにちは^_^
    やはりかなり痛いようですね(≧∇≦)
    すごく怖いですが、赤ちゃんに会えると思って頑張って乗り越えないとですね٩( ᐛ )و
    頑張ります(≧∀≦)

• 4月12日
まーやん

私も先月緊急帝王切開で出産しました。
正直術後の痛みは覚悟していたのですがとりあえず私は最初の2日ぐらいは後陣痛が痛すぎてずっと坐薬入れてもらいましたよ!
積極的に足動かしてねーと言われたので頑張って腰を上げたり足を動かしたりしてましたねー!3日後からは歩かないといけないのですが最初は前かがみですぐ横のトイレに行くのに5分ぐらいかけて行ってました(^^;
1週間もすれば若干傷口引っ張られて痛いですが抜糸してからは動きやすくなりますよー(^^)/出産頑張って下さい(^^)

友人は逆子に鍼灸オススメしてました!
周りでも試したら治ったという声をよく聞くので試してみたらいかがでしょう?
ちなみに友人は37週でした😊