※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊娠・出産

瀬谷区の堀病院での初診に不満。医療スタッフの対応が事務的で驚き。病院の過去のトラブルも気になり、通院を続けるか迷っている。過去のニュースは重要?

瀬谷区の堀病院で初めて診察を受けました。(もち、ん初マタです☺️)しかし医師や看護師、事務員達が本当に事務的でビックリしました。初めてなのにもっと説明くらいしてもいいのではないかと思いました。クチコミとかネットで評判を見ても過去に死亡事故を起こして訴えられてたり、資格がない看護師に内診させてたとか驚く事が‼️でも家から近いのでこのまま通うか、分娩だけ他の病院にするか迷います。病院の過去のニュースって気にしますか?

コメント

私ならただ作業してるだけの感じの
先生や看護師ならちょっと遠くなっても病院変えちゃいます😣
資格がない人に内診させているのを知ったら尚更ですね💦
事務的な病院なら過去のニュース
気にしちゃいますね💦

kiki

堀病院で出産しました!
私も地元で近いし産院として有名だったのでそこに決めましたが、最初の説明は確かに事務的でしたね😂
説明するおばちゃん喋るの早いし
説明終わったらさっさと説明室
出されるかのようにされたし
正直不安でしたが…

出産してみて、堀病院でよかったなと
今になって思います😊
人それぞれだと思いますが
いざ出産となり陣痛室でいきみのがしして
わけもわからないくらい痛かった時
心強い先生や看護師さんばかりでしたよ!

もっち

里帰り出産まで堀病院で
診察してました!
みんな事務的ですよね😩
私はたまたま医院長?堀先生に
1回だけ当たってすごく
良かったですがほかの先生は
あまり記憶にありません(;_;)

里帰り出産予定だったので
あまり深く考えませんでした😩

しいのみ

私も堀病院が一番近く、ニュースも知らなかったのですが、旦那が知っていて、信用できないから止めた方が良いと言われ、候補から外しました。
私自身は過去に何かあっても、今が変わって良ければ大丈夫かな。もう同じことはしないだろうと思ったのですが……。
でも、私が高齢出産でリスクがあるため、総合病院の方が安心という理由もあり、聖マリアンナでの出産となりました。

ママリでも先日、堀病院で出産した方が対応が良くなかったと書いていましたが、中には良い先生もいらっしゃるようですね。曜日を変えてみるのも方法かと思います。

でも分娩だけ他の病院というのはどうなんでしょう?それまで通った病院の方が安心できませんか?毎回の健診がストレスになる位なら、早目に病院を変えるのも良いと思います。

れいまる

みなさん、ありがとうございます。まだ通い始めたばかりなのでもう少し様子みて堀病院で分娩するかどうか決めます。