※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

7月に2件の結婚式が控えており、10月に出産予定。出席に不安がある。出席の方向で考え中。出席の場合の注意点や服装についてアドバイスを求めています。

同じような経験、境遇の方の意見を聞けたら嬉しいです。
7月に2件結婚式を控えています。私は10月に出産予定で安定期は過ぎている頃なのですが初めての妊娠で出席に不安があります。一件は身内の結婚式で、地元から都内へ3時間ほどの移動距離。主人、主人の両親と一緒に行くので何かあっても安心かな⁇とは思います。もう一件は、昔からの友人です。この子の会場は家から車で1時間くらいの距離、当日は妊娠を知っている友人もいます。もちろん体調をみて心配であれば欠席しようとは思います。どちらの新婦も私の結婚式に出席してくれています。今の所、出席の方向で考えていますが皆さんだったらどうしますか?また、出席の場合、気をつけたほうが良いこと、どんな服装が良いかなど(おすすめのお店、妊娠していない時の服しかないので😞💦)教えていただけたらなと思います。

コメント

初ママ*\(^o^)/*

私はAラインのワンピースに妊婦用のレギンスを吐いて行きました(◦¯ ˘ ¯◦)
披露宴のみの出席で、母に送迎を頼みました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱Amazonとか結構ありますよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    レギンスというとストッキングではなく黒いものですか⁈画像載せていただいて有難うございます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 4月12日
a.i

わたしもです!10月出産予定で6月に結婚式に呼ばれました!☺️
結婚式場までは1時間ほど、往復2時間になります、そしてその友人は私の結婚式に出席していただきましたが、私は今のところ出席と伝えてありますが、日が近づくにつれ欠席にしようと悩んでいます!
妊娠中はトイレが近いことと、血栓症になりやすい事がちょっとなと思い、私自身血液疾患を持っていて余計血栓症になりやすいので旦那もいないので不安で、…それと、一応妊婦とは伝えてありますが、ヒールが低い靴が無礼に当たらないか心配です😥お腹が大きければ皆さん察してくれますが、私の場合6ヵ月前半なので…😢
欠席の予定に…私は1万円を包み、3000円くらいのものを買ってお家に行って欠席を伝えようかと思っています🌼💓
長くなってしまったすみません!

• はな

はな

なるほど不安な面が大きいと出席を悩みますよね。私はいまのところ特に何もないので当日の(式付近の)体調次第かなと思います。
    服装ですね…私もまだ7月どれくらいお腹がでているか分からないのでペタンコ靴で大丈夫か不安はあります。実は友達で私の式に出てくれた子がいて、普通にヒールでした笑
    本人は全然気にしてない感じでしたがฅ(๑'Δ'๑)

• 4月12日
まっきぃ

私も10月出産予定で7月に身内の結婚式の予定でした。結局、結婚式が延期になったのですが(^_^;)
両親と一緒だし参加する気マンマンでした!
結婚式がもっと早くて安定期前だったり、もっと遅くて臨月間近とかなら欠席してたと思います。

• はな

はな

延期になったんですね‼︎
    やっぱり周りに頼れる人がいればすこし安心ですよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 4月12日
123

私わ明日予定日なんですが
3月の時に友達の結婚式 臨月だったんでさが、出席しました!
お腹がまだ小さい方なので 私服で来てるオールインワンきていきました!ワンピースだと冷えたりするのでオールインワンの下にヒートテックとレギンスはきました!
拾った画像ですか、こんなんです!

• はな

はな

画像も有難うございます。
    臨月で‼︎それはすごいです‼︎
    移動距離的には遠かったですか?

• 4月12日
  • 123

123

移動距離わ20分から30分ぐらいだったので、まだ大丈夫でした😊

• 4月12日