※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
家事・料理

今日、スーパーに娘(1歳半)が好きなスポロン(乳製品飲料)という小さ…

カテがわからないのでここにかきます。

今日、スーパーに娘(1歳半)が好きなスポロン(乳製品飲料)という小さいパックが4本セットで売っているものを買いに行きました。

手に取ると、賞味期限が9日の物でした。
今日は12日。3日過ぎてます。

店員さんに、これ賞味期限が切れてます。と渡すと、「あぁ。どうも。」と。素っ気無く…
あれ?余計なことしたのかな?と、思ってしまいました。
期限切れの物は普通売らないですよね?
同じ値段で。
割引や見切り品とかの印もありませんでしたし。

特にその時は気にならなかったのですが、今家に帰ってきてモヤモヤしてます。
あぁどうも?…
あの小さいパックの飲み物は小さい子供がよく飲む物で、いくら消費期限ではないからとはいえ期限が切れたものをどうどうと売らないで欲しい。小さい子供がよく買って食べたり飲んだりするものだし気になりました。
3日も期限の切れたもの、売っていいんですか?

コメント

売っちゃダメだと思います。2日前とかのものならよく見切り品で売ってたりしますが、切れてるものはさすがにありえないかなと。しかもその対応、ないですねー。私ならそのスーパーもう利用しないと思います😥💦

• はまやん

はまやん

そうですよね!わかって下さる方がいて良かったです。

本当に残念です。最近引っ越して来てやっと家から1番近くて利用しやすいお店を見つたと思ったのに。とても不愉快な出来事でした。😫

• 4月12日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

めっちゃ愛想悪い店員ですね。。
私も上の方と同じく利用は
控えますね( ´т т` )!!

期限切れのものは基本
売ってはいけないし
店側の確認不足かと思います。

• はまやん

はまやん

やっぱりそうですよね。売っちゃ駄目ですよね!わかって下さる方がいて良かったです。

やっぱり利用控えたくなりますよね。1番家から近くて利用しやすかったのに残念です。これからは少し足をのばすしかないかな!

• 4月12日
ティス

ただのパートやアルバイトの人なら、そういう対応する人もいるので、『店長か責任者の方いますか?』って上の人に直接渡すといいと思います。

• はまやん

はまやん

なるほど。納得です。もしかしたらパートさんだったのかな?って思います。賞味期限か在庫だかのチェックしてるベテランそうなおばさんだったんだけどな…ハズレでした。

• 4月12日

当たりが悪かったですね💦私ならお店の方に電話して、店員の態度と賞味期限チェック気をつけてねと言ってしまうかもです💨
私も期限の切れた梅干し見つけて店員さんに伝えたら申し訳ございませんとありがとうございます言われましたよ😊下げ忘れは絶対にあってはいけないと思います!

• はまやん

はまやん

本当、絶対にあってはいけないことですよね!!
    あらためてやっぱり今日あった事はおかしかったのだと、私は間違ってなかったのだと思います。

• 4月12日
そらそら

ダメでしょーーー!!!!!
店員さんバイトの人とかですかね?対応悪すぎますよね~(´д`|||)
私も1度コンビニでプリン買ったときに賞味期限切れてることあって、お店の人に言ったら、きちんと謝ってくれずに「あらら」みたいな態度でした(-_-)

• はまやん

はまやん

本当、駄目ですよね!
    思わず携帯出して今日何日だっけ?!って見直しちゃいました。

あららって…軽いな〜😅
    何か、スッキリしませんよね!
    せめてありがとうか、すみません。の1言欲しいものですよね。

• 4月12日