※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
子育て・グッズ

みなさんは抱っこ紐、何個持ってますか?

みなさんは抱っこ紐、何個持ってますか?

コメント

na❁

ベビービョルンとエルゴの2つです!
新生児〜4、5ヵ月まではビョルン使ってましたが、私の肩が重さに耐えきれなくなったのでエルゴを新しく買いました♪

• ミーミー

ミーミー

私はエルゴを持っているんですが、小さく収納できないのと、肩がこるので、他に買おうか悩み中なんです。

• 4月12日
姉妹ママ

抱っこ紐は1つです(^-^)
あと、昔ながらのおんぶ紐も1つ持ってます!

• ミーミー

ミーミー

昔ながらのおんぶ紐どうですか?
    家の中だけで使用する用に買おうか考えてました!

• 4月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

おんぶ紐いいですよ❗️
    くくり方をバッテンにすると胸が強調されるけど、くくり方を変えれば外でも余裕で使えます(^-^)
    肩から子供の顔が出るくらいまで上にあげると、子供も同じ目線で色々見えるし、私も前の視界が良くなる分動けるようになりました!
    ただ、今は歩きたい盛りなのでおんぶして欲しい時と嫌な時があります(^_^;)

• 4月12日
  • ミーミー

ミーミー

ありがとうございます!
    おんぶ紐購入しようと思います(^○^)

• 4月12日

エルゴのみ持っています♡
余談ですが…一人目も2人目のお子様も月齢近いですね(*´˘`*)♡

• ミーミー

ミーミー

ほんと、月齢近いですね(^^)
    家事をしてる時は下の子をおんぶすることが多いので、自宅用にもう一つ買おうか考えてました^ ^

• 4月12日
さんぴん茶

4つあります💦1つはお下がりでもらったもので新生児横抱っこできるけど縦抱っこのときに背中のバックルに手が届かずつかえなくて💦
それからエルゴの中古を買い、フェリシモとおんぶもっこみたいなのをハンドメイドしました💦

• ミーミー

ミーミー

たくさんありますね!どれが一番使えますか?

• 4月12日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

うーん💦成長にあわせて使ってるのでどれが1番とは言いにくいですね😅ずーっと抱っこのときはエルゴだし、おんぶで家事するときはおんぶもっこ、歩き初めて、携帯するにはフェリシモです💦

• 4月12日
  • ミーミー

ミーミー

たくさんあると成長にあわせて使えるのでいいですね(^^)参考になりました!ありがとうございます!

• 4月12日
ゆぅウサ

2つです(*`・ω・)ゞ

アップリカのコランハグと、2人目を妊娠してから腰ベルトのないタイプのを買いました✨

• ミーミー

ミーミー

アップリカのは使いやすいですか?
    まだ使ったことがなくてf^_^;)

• 4月12日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は小柄な方なのでエルゴは合わなかったのですが、コランハグは使いやすかったです‼

2歳まで使っていました😊
    長時間使っても肩や腰が痛くならず、付属の紐でコンパクトに収納出来るのも便利でした♪

• 4月12日