※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matua
子育て・グッズ

乳児湿疹で赤いポツポツが出ています。朝のケアや入浴時の顔の洗い方について教えてください。

乳児湿疹がでてきだして顔や首などが赤いポツポツでいっぱいです😢小児科にいってお薬はもらってきました。皆さんは朝のケアはどうされていますか?入浴時の顔の洗いかた(石鹸付けて洗ってる…とか)も教えてください(´・ω・`)

コメント

せいにゃん

顔には石鹸は付けずに水だけで洗ってました♪

• matua

matua

ありがとうございます😭赤いので痛そうで心配で…😞💦

• 4月12日
m42ys

私は朝も濡らしたガーゼで拭いて
薬塗ってましたよ( *´ー`* )

入浴時は泡をたてた石鹸付けて
ガーゼで優しく洗い流してました!

• matua

matua

ありがとうございます!朝もガーゼでふいて薬ぬってみました⭐石鹸つけたあとちゃんと洗い流せてるのか気になってました😫

• 4月12日
マッシュ

入浴時は一度濡らしたガーゼで拭いて、その後に泡で出てくるタイプの石鹸で顔を洗い、ガーゼで拭き取ってます。
お風呂出た後はボディミルクで保湿してます!
朝は濡らしたガーゼで拭き取り、ボディミルクで保湿です!
うちも湿疹ありましたがこの方法で今は綺麗になりました☺

• matua

matua

ありがとうございます😭ちなみにボディミルクはどこのものを使われていますか?😭

• 4月12日
  • マッシュ

マッシュ

うちはピジョンのボディミルク使ってます!
    アトピタとかもいいみたいですけど割高なので😅

• 4月12日
そら

私も最近まで湿疹ひどく悩んでいました。
皆さんから頂いたアドバイスとして、顔は泡立てた石鹸で洗い、しっかりすすぐこと。また、洗濯するときは柔軟剤を使用しないでみる。この二つを実践し、皮膚科で頂いたお薬をつけていたらきれいになりました❗今後は薬ではなく、きちんと保湿で頑張る予定です🎵

• matua

matua

やっぱり石鹸であらったほうがいいんですね😭ありがとうございます⭐

• 4月12日
ワンワン

入浴の時に泡が出るタイプの石鹸でお顔を洗って、保湿クリームをたっぷり塗ってました。クリームは朝とお風呂上りです。
石鹸で洗うのと、よく保湿するのがいいと先生に言われました😊
湿疹が出る前から、やってたからなのか?あまり湿疹はなかったです。

• matua

matua

ありがとうございます😭しっかり洗ってあげてみます😭湿疹でなかったの羨ましいです🙌

• 4月12日
*poko*

入浴のときには、牛乳石鹸(青箱)を泡立てて、優しくお顔を洗ってあげるといいですよ😊❣
うちも乳児湿疹がひどかったですが、牛乳石鹸が良いと聞き、使ってみると良くなりました♡
あとは皮膚科でいただいた保湿剤でしっかり保湿ですね(*^^*)

• matua

matua

牛乳石鹸とは牛のマークがついているメジャーなやつのことですか?⭐

• 4月12日