※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

デキ婚で結婚式もなく、婚約指輪もない状況です。赤ちゃんが生まれたので家族写真を撮りたいが、赤ちゃんが何歳ぐらいの時が適切でしょうか?節目の時ですか?

私はデキ婚で結婚式してません。
婚約指輪みたいなものもないです。

出会ってすぐ妊娠して同棲して籍入れてみたいな感じで(´・ω・`;)

赤ちゃん産まれたので家族写真みたいなの撮りたいのですがみなさんは赤ちゃんが何歳ぐらいの時にとりましたか?

節目とかのときですか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私も同じ感じです!!
私は結婚指輪すらないです💧
5年の結婚記念日に写真を撮りに行こうと勝手に考えてます😁笑

  • ゆり

    ゆり

    いーですね(笑)

    • 4月12日
めぐみるく

うちはお宮参りの時と6ヶ月の時に写真館で撮りました☺
機嫌のいいとき狙って素早く撮ってもらいました〜(^^)/

  • ゆり

    ゆり

    ぐずらないかヒヤヒヤしちゃいますo(>_<)o

    • 4月12日
ママ

私もデキ婚ですゆりさんと同じような感じです!
もう少し子供が落ち着いてからかプロポーズまだ受けてないのでその後にしようと思っています!早くて5ヵ月くらいから1歳になるくらいに頭の中では考えています☺︎

  • ゆり

    ゆり

    ですよねー(T~T)
    写真撮り行くほど余裕がまだ無いです(笑)

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    体もしんどいですもんね、わかります😭
    今のうちに撮りたいっていうのもすごく分かります😭😭

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり

    旦那さんは仕事忙しーし(T~T)

    眠いしみたいな( ノД`)

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    私の旦那も夜の仕事で日中仕事直前まで爆睡してます(;´・ω・)
    多分予定組めば起きてくれるんでしょうけど😢

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり

    そーなんですね(>_<)

    • 4月12日
るーママ

うちの子もうお宮参りもお食い初めも終わりましたが、家族写真無いです(T_T)

来月の初節句も、きっと無いです(T_T)

旦那が相当ブラックなとこ勤めてるので、給料少な過ぎるのに休みも無くて、節目でも家族写真撮れずにいます(>_<)

なのでたまに旦那が帰ってきたらデジカメで旦那と子供撮ったりしてる程度です(^_^;)

  • ゆり

    ゆり

    私もスマホのカメラで自撮りしたやつしかないです(笑)

    • 4月12日
  • るーママ

    るーママ

    そうなっちゃいますよね(^_^;)

    そもそもスタジオアリス高いですし(^_^;)笑

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり

    ですねー(´・ω・`;)

    • 4月12日
m

お宮参りの時に写真館で撮りました!
こどもが2ヶ月過ぎた頃です。
100日のお食い初めや5/5の初節句はちょうど良い節目で記念になりそうじゃないでしょうか?

  • ゆり

    ゆり

    100日記念に手形と足形を色紙に取りました(笑)

    初節句いーかもですね(♡˙︶˙♡)

    • 4月12日
のはな

毎年結婚記念日には撮ります(^^)
これは個人のカメラマンさんにお願いしています。
ベビーの普段の写真を撮る為に一眼レフと三脚買いました!お宮参りなんかはカメラマンさんではなく一眼で済ませちゃいます😅

  • ゆり

    ゆり

    カメラマン!すごいですね(〃ω〃)
    一眼レフとか\(´ω` )/

    • 4月12日
kachi♡

私は付き合いは長いですが高校卒業して結構すぐのデキ婚だったので、高校時代からしてるお揃いのペアリング(2つ付けてますが、二つで4万程度💦)しかしてないです😂旦那は指輪ちゃんと買おうか!と言ってくれてますがそこにお金かけるなら今は子供に使いたいなぁって思いです😭なんせかつかつなので…

お腹が目立たないうちにウエディングフォトとかだけでも撮っておけばよかったー!って思ってます😢😢ここの意見参考にして赤ちゃん生まれたら写真撮りにいきたいです💕

  • ゆり

    ゆり

    そーなんですね(*´∀`)
    たしかに子供にお金かけますよねそのぶん!、

    • 4月12日
ブルー🍀

付き合い 丸7年のデキ婚です!
指輪も安いペアリング…結婚式もなしです!
子供が3歳くらいの時にフォトウエディング撮りました😊
子供も一緒に撮れたし良かったですよ✨
アルバムもいいアルバムにしてもらったので満足です💕

  • ゆり

    ゆり

    いーですね(*´∀`)

    • 4月12日
キュウタマ✩⋆*

私もゆりさんと同じです!
もう結婚して9年目ですが写真1枚すら撮ってません!!笑
10年目で撮ろうかなと思ってます!ダイエットしなきゃです。笑

  • ゆり

    ゆり

    10年もすごいですね!
    きりもいーしありですね( 〃▽〃)

    • 4月12日