※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛がひどいです。腰が弱いと分娩も大変かもしれないと言われました。同じ経験の方いますか?

5wで、まだ胎嚢や心拍が確認できていませんが、この段階で腰痛がひどいです。どんな体勢でも痛みます。
もともと腰痛持ちで、何度かぎっくり腰も経験してますが、こういう体質の場合は、比較的ずっと痛いものなのでしょうか?
また、腰が悪いと普通の分娩も厳しいかもと、産婦人科で働いていた友人に言われました。
このような経験をされている方いらっしゃいますか?

コメント

❥

心拍は7週ごろには確認できます☺︎
妊娠時は腰痛起きますし私も元々腰痛持ちで更に痛いですし妊娠時はしかたありませんよ

• ❥

5週なら胎嚢確認取れると思いますけど受診なさったんですか😀

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4w5dのタイミングで病院へ行きました。少し腹痛があったもので…。
    生理周期がいつもバラバラなので排卵が遅れたと思われます。
    痛みが少しでも和らぐように工夫したいと思います。

• 4月12日
わ

私も腰痛持ちで、7週目辺りから悩んでいたので骨盤ベルトを買いました!
産前産後に使えるので無駄にならないかと思って😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベルトした方がいいんですね!
    早いかな?とも思ったんですが、心拍まで確認できて妊娠確定したら購入してみようと思います✨

• 4月12日
こころ

初めまして、多分私も同じくらいの週数です。陽性もらったところなので。
腰は常に痛い感じですか?
私は時々って感じでした。ぎっくり腰も1度経験しました!
一人目は普通分娩で大丈夫でしたよ。
痛み具合にもよるかもしれないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と常に痛いです。事務仕事で座りっぱなしっていうのも影響してるのかなと思います💦きちんと妊娠確定したら、普通分娩できるかどうかも病院で確認したいと思います!

• 4月12日
  • こころ

こころ

割と常に痛いんですね、大丈夫ですか。
    私も事務仕事でずーっとパソコンです💦
    時々伸びたりストレッチしてますが、辛いですよね。
    安産のために通っていた接骨院で、サラシをもらって巻き方を教えてもらったんですけど、それからだいぶマシになりました。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛は辛いです💦
    やっぱり何か巻いてた方が楽なんですね!
    私も酷いようなら接骨院とか行ってみようと思います✨

• 4月15日