※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
555
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。傷の痛みや体の変化について不安があります。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

帝王切開で出産された方に質問です💦

①傷はまだ痛みますか?
②産後体が弱くなりましたか?
③その他体の変化がありましたか?


私はいまだに傷が痛く傷口が赤いままで、日によって色が違う気がしますがこんなものなのか不安で…😓

また、産後月一の40度近い発熱があり病院で精密検査をしても原因不明です😓
熱なんて滅多に出さないくらい体が丈夫だったんですが…💦

お腹をかばっていたからか、股関節をやってしまいリハビリに通っています😂💦💦
産後って本当ズタボロになるなぁと思ってしまいました💦


同じような方いらっしゃいますか?😓💦

コメント

ゆいゆい

緊急帝王切開でした。

①傷はほとんど痛みません。でも傷の回りが時々痛みます。
②今のところ大丈夫です。
③傷は赤く盛り上がってます。

産後は高熱プラス血液検査で炎症反応が高いまま、傷口の創部感染で退院が長引きました。
未だにお腹をかばうこともあります(/--)/

  • 555

    555

    コメントありがとうございます😭
    傷の周り痛みますよね💦
    痛がゆいというか何というか…💦
    私も傷口が赤く盛り上がってます!

    やっぱり炎症があると発熱してしまうのですね💦

    かばいますよね💦力も思うように入らなくて…😓

    • 4月11日
りんりん

大丈夫ですか??月一の発熱…辛いですね💦💦
私傷口25cm程ありますが、痛みはたま〜にちくちくする事もありますが気のせいかな?ってなレベルです。傷跡は未だに赤いです。
産後体力は落ちてますが、今の所病気もせず体調はよいです。腰が痛かったり腱鞘炎になったり肩こりと、子育てにつきものの症状は出てますが大きな病気はないです。週一位で整骨院行ってます(^∇^)

  • 555

    555

    コメントありがとうございます😭

    きっちり月一あるので困ってます💦
    娘も察して側から離れないので余計に申し訳なくて…💦

    傷口25cmは広めにお腹を切開されましたか?💦
    やっぱりまだチクチクしますよね💦
    私はなんだか痛がゆい感じです。

    体力落ちますよね😭
    いろいろと体に支障は出てきちゃうものですね💦
    りんりんさんもお身体ご自愛くださいませ✨

    • 4月11日
  • りんりん

    りんりん

    縦にががっとカーブを描きながらかなり下の方まで切られてます。元々、結構切ると聞いてたのですが、まさかここまでとは!でした(^^;)この赤み消えないと温泉とか行きづらいなぁ〜と悩んでるところです(苦笑)
    テープすると良いと聞いてやってましたがかえって痒くて挫折してます😑

    • 4月11日
  • 555

    555

    縦だったという事は緊急だったのでしょうか?😭
    傷口は気になりますよね💦
    私もやっぱり赤い傷口は気になります💦
    まだまだ完全に落ち着くには時間もかかりそうですよね😓

    私もテープ負けしてしまって断念しました😓(笑)

    • 4月12日
  • りんりん

    りんりん

    いえいえ、予定でした。子宮筋腫があり胎盤の位置などの関係で縦になりました。めちゃ目立ちます(笑)隠れません(^^;)

    • 4月12日
  • 555

    555

    そうだったのですね😭💦
    少しでも色やミミズ腫れが早く引いて欲しいですよね😓

    • 4月12日
deleted user

帝王切開して7ヶ月です。
ケロイドになってしまって、毎日チクチクたまらなく痒いです。
あまり風邪をひかなかったのに、ストレスからか産後、風邪をひきやすくなりました。
ボロボロまではなりませんが、やっぱり体力は落ちてるなぁと感じてます😞

  • 555

    555

    コメントありがとうございます😭

    ケロイド気になりますよね💦
    私も痛がゆい感じでモゾモゾします。

    ストレスとかも関係あるのですね💦
    私も産後いろいろあったのでそれも関係あるのかもしれないです。
    体力は落ちますよね😭💦
    お互い子育て頑張りましょうね😭✨✨

    • 4月11日
minto

私も帝王切開でした😄
傷はもう痛みませんが、時々痒みがありますし、傷口はミミズ腫れのようになってしまってかなり目立ってます😭

私の場合は産後、胃腸等が敏感になったようです
ご飯を食べ過ぎたり、身体が冷えると消化不良を頻繁に起こすようになりました😅
これが出産のせいなのか、帝王切開でお腹を切ったせいなのかは分かりませんが💦

  • 555

    555

    コメントありがとうございます😭

    かゆいの分かります💦
    このミミズ腫れが私も気になってしまいます😓
    少しでも消えるのかなぁと不安です。

    私もよくお腹壊すようになりました😲
    何かと出産を機に問題は起きちゃうみたいですね💦

    • 4月11日
コハルコ

私ももうすぐ帝王切開して9ヶ月になります。
①傷は痛みません。痒くもなってないし、跡はなんとなく薄くなった気がします。
ちなみに横切りです^ ^
②もともとそんなに頑丈な体質ではありませんでしたが、今もまぁまぁ元気です!体調不良は、骨盤の歪みが治ってないままだからだと勝手に思ってます笑
③身体の変化は、今の所感じてないです。

強いて言えば、切った所の周辺の感覚があんまり戻ってないというか、まだマヒしてる感じがあるくらいです。

大丈夫ですか?
私の義姉も帝王切開2回してますが、義姉はケロイド状になってるらしいです。痒みもたまにあるみたいで、病院で薬もらったと言ってました!
癒着が起こったりしていると大変みたいなので一度受診なさってはいかがですか?

  • 555

    555

    コメントありがとうございます😭
    お子さん月齢近いですね🤗✨

    私も横切りです🤗
    傷の治り具合は個人差があるみたいですね🤔✨
    跡が薄くなってるの羨ましいです😫✨

    私ももしかしたら骨盤が歪んでるんでしょうか?💦
    一度整骨院に行ってみようかな…💦

    マヒは残ってます💦
    感覚が無くてなんか怖いですよね😫


    お気遣いありがとうございます😭
    お義姉さんも帝王切開なんですね!
    私も婦人科てもう一度診てもらったがいいかもしれないですね💦
    もう一度検査受けようと思います💦

    • 4月12日
ぽっこり

逆子で帝王切開でした!

①たまにピリッと痛むことがあります。
傷はミミズ腫れみたいに盛り上がってますが、お風呂上がりとかお散歩の後とか血行良くなってると赤くなります。普段は薄紫のような茶色っぽい色です…
②弱くはなってないと思いますが、日に日に眠気には弱くなってきました(笑)
③妊娠後期に少し痛かった右の股関節が、産後徐々に痛みが強くなり今は日によってすごく痛いです!
産後3ヶ月くらいから整体に通い始めましたが、効いてる感じがしません…

今は抜け毛もひどくて、本当産後ってズタボロですよね💧

月一で熱が出るのは大変ですね!何日も続くんですか?

  • 555

    555

    コメントありがとうございます😭

    逆子ちゃんだったのですね😭
    うちの子は逆子ではなかったのですが、心臓が止まりかけてて帝王切開でした💦

    ピリッとしますよね😭
    天気の悪い日になぜか痛みます。
    結構みなさんミミズ腫れのようですね💦
    早く傷口治るといいなぁと毎日思います😓

    確かに眠たいです(笑)
    夜泣きでぐっすり寝れないっていうのもありますよね😫💦

    股関節仲間です😭
    効いてる感じあまり私も実感してないです(笑)
    なんか股関節伸びちゃったみたいで、治りにくいらしくて😓

    抜け毛凄まじいですよね🙄
    生え際のところやばくて、いま抜けたのが生えてきてピョンピョンしてます(笑)

    お気遣いありがとうございます😭💦
    ほとんどは丸一日あれば、微熱くらいまでに下がります💦
    ただ、私がシングルなので体調崩すと娘が思うように構ってあげれないのが申し訳なくて…😓
    具合悪いの察して離れないので余計に心が痛みます💦

    • 4月12日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    たくさんコメントがある中丁寧にお返事下さりありがとうございます!

    緊急帝王切開だったんですね!
    お子さんがご無事で何よりです😊

    やはり天気悪いと傷みやすいですよね〜
    私は傷跡は諦め気味です…

    治りにくいところまでいってしまったのですね!😢
    私は股関節と言ってもお尻側の坐骨のあたりが痛くて、ひどい時は立ち上がった時おばあちゃんみたいに腰をかがめた状態で何歩か歩かないと普通の姿勢に戻れません…

    私のピョンピョンはこれから来ることを祈るばかりです(笑)

    1日でも毎月となるとしんどいですね😢
    ママの体調気遣ってくれるなんて優しいお子さんですね♪
    いつも555さんが愛情いっぱいに育ててらっしゃるから、そんな優しい子に育つんでしょうね!
    ママも人間ですから月一くらいはお子さんに甘えちゃいましょう♡

    • 4月12日
  • 555

    555

    とんでもないです😭
    新しい土地でママ友もいない私はママリでこうして不安や悩みを聞いてくださる方がいるとありがたいので😭💦

    本当無事でよかったです😫💕💕
    頑張って出産した勲章だと諦めるしかないですよね😭

    坐骨が痛いとなると大変ですね😭
    生活でもご不便な事が多いでしょうし、お子さん抱っこもお辛い時ありますよね💦

    ピョンピョンは治まりが悪くて、なんだかヒヨコみたいになります(笑)

    愛情がしっかり伝わってくれていると良いのですが、気にしいな子になってしまわないか心配しているとこでした😓
    子供って思っているより大人で器デカイんですよね😫💕
    ありがたくその器に甘えようと思います🙏(笑)

    • 4月12日
多華子

①たま~にチクチクしますが我慢できずできる位の痛み
②弱くなりました、術後は私も37℃~38℃位出ました。同じく熱が出たことがあまりなく丈夫でした!
③産後、子育てに終われて自分より子供に優先が行くので自身のメンテができない!+18キロ増、痩せれない、疲れやすい、風邪ひきやすくなったりしました😂現在進行形です😱

  • 555

    555

    コメントありがとうございます😭

    チクチクしますよね😓
    やっぱりしばらくは続くのでしょうね😭

    お仲間がいて心強いです😭✨
    お腹を切開してるので不調は付き物ですよね💦

    確かに子供子供子供って感じで自分の事は後回しです😂
    化粧水さえつける時間も惜しくて、娘のプロペトをついでにつける毎日です(笑)
    私も痩せれなくて焦っています(笑)
    体質って変わっちゃうんでしょうね😭

    • 4月12日
2BOYSママ

出産してから1年と3ヶ月が経ちましたが
半分赤みが残っています!!
くっきり半分です( 笑 )
右半分は綺麗で左半分は赤いです( 笑 )
たまに痛んだりズキッとすることはありましたよ〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )
病院の先生曰く
季節の変わり目に一生痛みが出ると言われました😭
産後は何度か40度違い発熱が何度かありましたが
ただの風邪ですと言われたので
そうなんだと思って気に病まないようにしてます★

股関節が痛くなりがちになって気がします。
腰痛も酷くなりました。
それとこれは関係あるのかはわかりませんが
夜の生活で絶対お股が切れるようになりましたww

  • 555

    555

    コメントありがとうございます😭

    くっきり半分ですか😳
    でも、徐々に治ってきている証拠でしょうね🤔✨
    やっぱりズキッとしますよね😭
    しかも、その痛みが一生もんだとは…💦
    無事に子供が生まれたので仕方ないですよね😓

    お仲間がいて心強いです😭
    風邪だったのですね💦
    私は風邪でもないし、炎症も見られないし…困ったねぇ…と言われてモヤモヤしてます😓

    何かと産後不調が出ますよね💦
    関節や骨も影響起きやすいみたいですね😭

    ひゃー😂
    旦那さんもっと優しくしてくださいー😂😂😂(笑)

    • 4月12日
2BOYSママ

勲章としか言いようが無いのでしょうかね‥‥😅

気に病まないことも大事だと思いますよ😊👌

手術後は皮膚が引っ張られたりしてるので
何年も腰痛に悩まされる方も多いみたいなので
気をつけてくださいね💕

優しいんですけどね( 笑 )なんか駄目ですね( 笑 )

  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    すみません( ´∵`)
    返信にするの忘れてました😭

    • 4月12日