※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine♡
妊娠・出産

明日の帝王切開で硬膜外麻酔が痛いか心配。手術が怖くて眠れない。上の子のことも心配。経験者の方、教えてください。

明日帝王切開で出産になります(>_>)経験者の方にお尋ねしたいのですが、硬膜外麻酔って痛いですか(´・ω・`)?赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、手術がすごく怖いです。。。そして上の子は面会が出来ないため上の子のことがとても心配でなかなか眠れません(-"-;)

コメント

m

背中の麻酔ですよね?

  • jasmine♡

    jasmine♡

    背中に麻酔をしてから、背中にチューブを入れて薬を流す麻酔だそうです。。。

    • 4月11日
  • m

    m


    私はチューブを入れられなかったですが
    背中に麻酔される時は地味に痛かったです😑
    んーーーあーー😖って感じで
    うなってました(笑)
    看護師さんたちも笑いなが
    もー終わるからねー(笑)
    みたいに声掛けてもらいました!

    • 4月11日
  • jasmine♡

    jasmine♡

    そうなんですね(>_<)
    上の子のときは緊急帝王切開だったので陣痛が来ててもう早く麻酔してー!って感じだったのであまり覚えてなくて(´・ω・`)
    私もあーーーーーってなっちゃいそうです。。笑

    • 4月11日
  • m

    m


    陣痛来る前に帝王切開したので
    凄く緊張しました(笑)

    38週なら
    そろそろ出産しますよね?☺️

    • 4月12日
  • jasmine♡

    jasmine♡

    今日が手術の日なんです(>_>)

    • 4月12日
  • m

    m


    わぁー!緊張ですね!
    昼1番ですか?

    私も1時に手術室はいって産みましたよー(´∇`)

    • 4月12日
みゆ

私は麻酔入れる最初が一番痛かったです(>_<)
でもそのおかげで術後は傷の痛みなどは全然気にならなかったので、次の日の午後から普通に歩けました!

  • jasmine♡

    jasmine♡

    やっぱり麻酔ふあんですよね。。私も今のところ麻酔が一番怖いです(´・ω・`)

    • 4月11日
  • みゆ

    みゆ

    2人とも帝王切開なんですが、1人目のときは慣れてて上手い先生だったんですけど、2人目のときは新人の先生に指導しながらで最悪でした(>_<)
    なんかうまくできないとかで時間もかかるし、やり直しされるし…(´д`)
    不安にさせてゴメンナサイ(-_-;)
    上手い先生でありますように!

    • 4月11日
  • jasmine♡

    jasmine♡

    まじですか!(>_<)
    指導しながらは最悪ですね(´・ω・`)!
    上手い先生ならいいなぁ。。
    コメントしていただいてありがとうございました(*´□`*)!

    • 4月11日
白猫姫

背中の麻酔でしょうか?
脅かすようで申し訳ないですが私は先生に失敗されて二回打ちました…涙
確かにチクっという感じはありますが、普段の採血と同じような感じでしたよ。
それよりも背中に打つためにお腹を丸めて、と言われたのですが、お腹がこんなに大きいのに丸まらないよーと苦しかったです。。

私も手術が決まってから検索しまくったり怖くて寝れなかったので、お気持ちわかります!
でも赤ちゃんをみたら頑張らなきゃって気持ちになって、その気持ちも乗り切れましたよ!
頑張って下さい!!

  • jasmine♡

    jasmine♡

    背中の麻酔です(>_<)
    失敗されることもあるんですね。。。
    私も今検索しまくってます(´・ω・`)

    • 4月11日
ママ

私は無痛分娩で硬膜外麻酔をしました!
最初に皮膚に細い針で麻酔してから背骨に向かって太い長い針をブスっと入れられましたけど、あまりの痛みに腰が逃げました!そのせいで場所がズレたのか針で背中の骨らへんをゴロゴロ探られました😭でも全部で3分くらいで終わります!一瞬と思って頑張ってください!!!
上のお子さんは普通分娩かな?陣痛とか産む時の痛みに比べたら全然痛くないですよ✨これは絶対です!

  • jasmine♡

    jasmine♡

    上の子は緊急帝王切開でした(>_<)
    なのであまり記憶がなくて。。
    逃げちゃうとそんなことされちゃうんですね(>_>)
    なんとしても耐えなければ!ですね(´・ω・`)

    • 4月11日
clover(*´∀`)

私は帝王切開違いますが別の手術で背中から麻酔打ちましたがめっちゃ痛いと聞いてたのよりは痛く無かったです😊

もっと暴れそうなぐらいを想像してましたからね😅

  • jasmine♡

    jasmine♡

    私も暴れて声も出しそうなくらい痛いの想像しています(>_<)
    拍子抜けくらいに痛みがあまりなければいいのですが(*´□`*)

    • 4月11日
ころすけ

私もビビっておりましたが、思ったほど痛くなかったです^_^♡

イメージ的には歯医者さんの麻酔でした!
針が刺さった後、ズーーン(これ伝わるかな?笑)と重くなり、感覚がなくなりました^ ^

  • jasmine♡

    jasmine♡

    ズーン…生理痛みたいなズーンですかね??
    超ビビリで超ビビってます(>_<)笑

    • 4月12日
  • ころすけ

    ころすけ


    痛みとしては歯医者さんの麻酔くらいだと思いますよ!麻酔科医の人もそう説明してました^ ^
    刺さった瞬間ちくっとしますが、あとは大丈夫です!

    それよりも他の方が言ってるように、ヘソを見るようにー!と丸くなる時が思った以上にしんどかったです(笑)

    • 4月12日
  • jasmine♡

    jasmine♡

    丸くなることに集中して痛みから気を逸らそうと思います(>_<)!笑
    ドキドキですが…笑

    ありがとうございます!

    • 4月12日
ここみ

針を刺すのでチクッとした痛みはありますが、私は丸くなる姿勢の方が辛かったです。
お腹大きいのに「おへそしっかり見て!もっと丸くなって!」と言われ、なかなか姿勢が定まらず‥
息苦しいし大変でした‥

  • jasmine♡

    jasmine♡

    そうなんですか!
    確かにお腹大きいと丸くなるの大変ですよね。。
    丸くなるのに集中して麻酔することはがんばって忘れちゃおうと思います(*´□`*)

    • 4月12日