※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊活

不妊治療中で、妊娠時の鎮痛剤について相談です。妊娠前後での服用について不安があります。通院中の先生に相談して安心できる薬を処方してもらえるでしょうか。

不妊治療中です。
薬について質問です。
生理一週間前位から、いつも腹痛と我慢できない位の頭痛があります。
なので、生理前からだいたい市販の鎮痛剤を飲んでいます。
妊娠した時も腹痛や頭痛もあると聞きます。
生理が来るか…妊娠か…?
どちらか分からない時の鎮痛剤は避けた方がいいですか?
それとも、妊娠が分かるまでは気にせず服用しても大丈夫ですか?
通院している婦人科の先生に相談すれば、妊娠していなくても、妊婦でも飲める鎮痛剤などを処方してもらえたりしますか?

生理前以外もけっこう頭痛持ちで、鎮痛剤は手放せないです。

コメント

ちゃみすけ

頭痛外来に行ってみてはどうですか?

ちゃみすけ

頭痛だからって市販の薬飲んでても良くはならないので(一時的には良くなりますが)ちゃんとした専門の所に行くと原因がわかるので余計な薬飲まなくても良かったり!頭痛が治るといいですね♪

大熊猫

ちゃみすけさん+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚

コメントありがとうございます。
頭痛外来とかあるんですねっ!
初めて知りました。

調べてみます(人´∀`)
ありがとうございます❣❣

大熊猫

ちゃみすけさん+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚

今通院している病院を調べた所、頭痛外来ってはなかったので、もぅ少し調べてみます。

確かに、原因取り除いて薬飲まんくてよくなるのが一番ですよね(*✧×✧*)

ゆーゆ

妊娠していなくても、先生に相談すれば妊婦さんが飲める鎮痛剤もらえると思いますよ( ^ω^ )!

もちろん頭痛外来に行って治したり薬を飲まないのが一番ですが、いざ頭痛や腹痛が起きた時の事を考えたら、手元に市販薬しかないよりは妊婦さんが飲める鎮痛剤を貰っておいた方が良いと思います。
妊娠してからも使えますし、妊娠中にも頭痛は起きやすいので( ^ω^ )

大熊猫

ゆーゆさん+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚

コメントありがとうございます。

処方してもらえるんですねっ!
次の受診の時、先生に言ってみます♡.。º*

来月予定日なんですねっ

安産お祈りしてます(*´艸`)

ゆーゆ

わざわざありがとうございます(º ロ º๑)♡!!
頑張りますね♩

大熊猫さんにも赤ちゃんが来てくれるように祈ってます(。•ㅅ•。)♡

大熊猫

ゆーゆさん+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚

はいっ!!(・▽・*)❀

ありがとうございますっ