※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

旦那のお小遣いが二万で専業主婦の私は毎月一万お小遣いもらってます。…

旦那のお小遣いが二万で専業主婦の私は毎月一万お小遣いもらってます。
欲しい物もないし専業主婦なのにお小遣いもらうの申し訳ないので、旦那の誕生日に一年分プレゼント代に使おうと思って一回も使ってません。

家が事務所兼自宅になっており、私は電話番として事務という形でお給料をもらってます。
そのお給料は全額貯金に回しています。
旦那が「収入増えたのに(私のお給料分)俺のお小遣いは一円も増えないのか〜」と言いました。

二万のお小遣いを決めたのは旦那自身です。
私の一万のお小遣いを決めたのも旦那です。
私は貯金が好きなので毎月いくら残せるかを楽しみに節約してます。
皆さんならお小遣い増やしますか?
私は出来たら貯金に回したいです>_<
旦那は自営業なので経費という形で会社のお金を使えるので実際に毎月使えるお金の上限はないです。
それもあるから値上げしなくていいかなって思ってしまって。
私がケチすぎますかね?

コメント

あさ

私的には旦那さん、欲しがりすぎかな〜って思いました😅
収入増えたって、みゅーさんが働いた分なんですから、増えた分はみゅーさんのじゃないですか🙄
それにしても、みゅーさん自分のお小遣い使わないで旦那さんのプレゼントにって、優しいです😭

  • みゅー

    みゅー

    収入が少ないわけではないので二万っていうのが低すぎるのかと思って>_<
    働いた分っていってもただ電話なったらでるだけなので、全然働いてる感じではないです笑
    欲しがりすぎってことは上げなくてもいいって事ですよね!

    • 4月11日
ワンワン

うちは元々小遣い1万でしたが給料一気に上げてきたので2万にupしました!それくらいしないとヤル気出さない人なので、渋々です(笑)
私も貯金が趣味で、預け入れする瞬間が幸せです!なのてお気持ち凄いわかります(*´∀`*)♡笑
実際2万で月々足りてる様なら上げる必要ないと思います!
浪費と消費は防ぎたいですよね( ˇωˇ )笑

  • みゅー

    みゅー

    足りてないから経費っていいながら会社のお金使ってるんだと思います>_<
    お小遣い1日で使っちゃうような人なので。
    値上げは見送ります笑
    頑張った月は通帳見るの楽しみになりますよね^ - ^

    • 4月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

全然ケチじゃないです!
主人のお小遣いはガソリン込みで2万円ですが、私が働きに出ても変わらず2万円です。
同じく貯金に回したいので。。
ケチとは思ってませんが、どちらかがケチじゃないと貯金出来なくないですか?
主人が浪費家な分私は貯めます!

  • みゅー

    みゅー

    ケチじゃないって言われて嬉しいです!
    ですよね!
    うちも旦那が浪費家なので値上げは見送ります笑

    • 4月11日