※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

ホルモン補充周期は自然周期より大変ですか?スケジュールや体調に影響しますか?排卵確認が難しく、通院が続いています。プロゲデポーも通院中です。

前回は自然周期移植で陰性、今回採卵からやり直し、胚盤胞を凍結し、ホルモン補充周期になる予定ですが、
ホルモン補充周期は自然周期より大変ですか?←スケジュールや体調など。

自然周期ではなかなか排卵が確認できず、4日連続で採血内診通院でした😱
排卵後はプロゲデポーで何回か通院しました。

コメント

サクラ

ホルモン充填も自然周期もやりましたが、自然周期の方が通院回数多かったです💦私は内膜が厚くなりにくいタイプだったので、また明後日来てとか明日注射で明後日来てとか大変でした😓

• M

M

自然周期はやはり通院増えますよね💦内膜はわりと厚くなりやすいですが、膣錠とか大変そうなイメージです💦

• 4月12日
elie🧸

ホルモン補充周期は体調は結構不安定です。
スケジュールは割と立てやすいとは思いますが、内膜の厚さがうまく増えてくれるかどうかが勝負ですね。
最初の一〜二周期はベストの補充方法を確立するために少し余分に通院しなきゃかもです。
それでも内膜確認×1〜2回、移植、判定の4回ほどで済むかと。病院にもよると思いますが。

• M

M

そうなんですね😱
    フルタイム勤務ですが、移植の前後が連休になりそうなので体を休める時間はありそうで良かったかなと思います。
    移植までに4回ほど通院(seet含む)と言われてます💦

• 4月12日