※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪かもしれない症状が出ている。はちみつを与えても大丈夫か心配。気になるので相談したい。

こんばんわ!
2歳の女の子がいるのですが、風邪?なのかタンが絡んだ咳&鼻水が2日続いていて昨日喉が痛い!と、言い出したので
はちみつ小さじ2
しょうがすりおろし1/2
レモンスライス1枚
をお湯に混ぜて昨夜飲ませました。
今朝は痛いとは言ってないのですが念の為同じ量をあげました!
そこで今晩も寝る前にあげたいのですがはちみつってこんなにあげたらやっぱダメですかね?
2歳だからそこまで気にする事はないとおもうのですが、独自の分量で作ってるのでどぉなのかと気になりました…

コメント

きらきら星 

お湯の量にもよるかもしれませんが、お湯が多くてそれくらいの量をいれるのが気になるのであれば、お湯を少なめにして蜂蜜も1杯にしてみては?
1歳すぎているのでそんなに気にしなくても良いかもしれませんが、私ならカロリーや甘さが気になるかもしれません。

• 3girls mammy🎀

3girls mammy🎀

コメントありがとうございます!
    お湯は大体目分量ですが150ccぐらいです✩
    カロリーなど気にしてませんでした(´ºωº`)!!
    確かにしょうがが強すぎて飲んでくれなかったので少しはちみつ増やして甘いかな?と思ってましたがその辺も気をつけて分量調整してみます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    参考になります。ありがとうございます♡

• 4月11日