※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naopin
お出かけ

今月の13日から9ヶ月の赤ちゃん連れで北海道の札幌に行くことになりまし…

こんにちは!
今月の13日から9ヶ月の赤ちゃん連れで北海道の札幌に行くことになりました。
天気予報を見ると雪予報が出ているのですが、札幌辺りには雪は残ってますでしょうか?
もしくは明日明後日で積もる可能性があったりしますか?
ベビーカーを持って行こうか迷っており、雪があれば押せないのでは?!と焦ってます>_<
また、服装はダウンが良いでしょうか?
北海道在住の方やお詳しい方、ご教示頂けますと嬉しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

ままりんご

雪ありますよー。明日は雨です。

  • naopin

    naopin


    ありがとうございます!
    やはり雪あるんですね!
    天気予報で雨が雪になるかもとやっていたのでたくさん積もってるのかなと心配になりました。
    心づもりして行きます。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

周りは皆ベビーカーでお出かけしてます😍
街中や大きい通りは雪も溶けてるので押せますよ。
でも天気はイマイチですね😭
今日は一見晴れてても、風が強くてとってもホコリっぽいです⚡

  • naopin

    naopin


    ありがとうございます!
    仕事の都合で行くので、初日は1日ベビと2人で札幌市内を動くかたちになるので心配だったのですが、
    大きな通りや街中は雪が溶けてるのですね!
    ベビーカーでおでかけしてる方もたくさんいらっしゃると伺えてよかったです(*^^*)
    ただ風が強かったりホコリっぽかったりするのですね💦
    初日は地下や建物内に居るようにするなど、考えて動くようにします!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    札幌、大変なお天気になってしまいましたね(ToT)
    やっぱり北海道のこの時期、予想がつかないもんですね💦
    naopinさんとおこさん、大変な思いされませんように😭
    お気をつけて‼

    • 4月13日
  • naopin

    naopin


    お気遣いいただきありがとうございます😊
    この時期にこんなに吹雪なのはやはり珍しいのですね!
    幸いホテルが配慮くださって早めにチェックインすることが出来ました(*^^*)
    やっと雪も止んだのでお散歩に出てみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですよかったです😍💦
    私もやっとお買い物に出れました💦
    引き続き楽しい時間を過ごしてくださいね😍👏

    • 4月13日
Maimai..

ベビーカー押してる人けっこういますよ‼︎
積もる事はないかな?と…
ベビーカーが押せなくなる程の事はないと思いますよ🙂
ただ冷えるかもです。

昼間は暖かい日もありますが、朝や夕方からは冷えます💦
道外からですよね??
ダウンまではいらないかもですが、暖かい服装の方がいいかもですね‼︎気候になれてないので…

  • naopin

    naopin


    ありがとうございます!
    ベビーカー使えるのですね(*^o^*)

    どこからか書いてなかったですね!すみません>_<
    関西からです✈️
    今こちらが20℃近くなって来て居るので、気温差は結構ありそうです💦
    厚手のコートとか着て行くようにします!!

    • 4月11日
みいさん

道は雪溶けてるので
ベビーカー押せますよ(*^ω^*)
雪降っても積もって押せないほどには
ならないと思います♩
でも結構寒いのであったかい格好がいいです!
道民はダウン着てる人はいませんが
観光客の方で着てる人は見かけます😳
室内は暑いので脱いだりして
調節できる格好がいいと思いますよ!

  • naopin

    naopin


    ありがとうございます!
    ベビーカー大丈夫とのこと伺えてよかったです(*^^*)
    安心して持参しようと思います。

    地元の方はみなさんあまりダウンお召しにならないんですね!!😳
    そして室内は結構あたたかいのですね!
    参考にさせて頂いてベビと私の服を選びます😊

    • 4月11日
デコママ

ベビーカー使えますよ‼︎でももし札幌駅の地下とかでブラブラする予定ならベビーカーの貸出も無料であるので、それを借りても良いのでは⁈と思います👍🏻大通だと貸出はないので、もし大通の方に行く予定なら持って来た方が良いかもですね😊札幌駅周辺なら貸出ベビーカーで充分だと思います❣

  • naopin

    naopin


    ありがとうございます!
    札幌駅はベビーカー借りることが出来るのですね✨
    宿泊が大通の方なのであった方が良さそうですね>_<
    札幌駅の地下の道はどの辺りまで行けるのでしょうか?
    ベビのためにも明日は出来るだけ室内や地下にいておこうかと思うのですが、チェックインまでホテルに入ることができないし、丸々フリーでどこで時間を潰そうか悩んでいるところなんです(>人<;)

    • 4月12日
  • naopin

    naopin


    お返事遅くなってすみませんでした😣💦

    • 4月12日
  • デコママ

    デコママ

    札幌駅からすすきのまでずーっと地下で繋がっているので、外に出なくても、札幌駅、大通、すすきのまでの地下街を楽しめると思いますょ😊小さいお子さんが遊ぶなら札幌駅の大丸や東急などデパートのキッズスペースに行っても良いかもですね😁

    • 4月12日
  • デコママ

    デコママ

    あっ、ちなみに地下で過ごすなら暖かいのでダウンは必要ないですよ‼︎ただ温度調節しやすいようにブランケットなど掛けてベビーカーに乗せてあげると良いと思いますよ😊

    • 4月12日
  • naopin

    naopin


    すすきのまで地下が通じているのですね!😳
    それは嬉しいです(*^o^*)
    キッズスペースの情報もとってもありがたいです♡

    地下は暖かいのですね!
    明後日には気温が戻りそうなので明日だけブランケットとかで調整してあげようと思います✨
    素敵な情報をたくさん、ありがとうございます!

    • 4月12日
みなみ

ベビーカーは問題なく使えます☆天気予報は雪マークありますが雨マークもあるので積もることはないかと👍
関西からの北海道ということで気温差はきついと思いますがダウンではやめておいた方が良いかと…
4月ということもあり春物のジャケットなどの方が絶対にいいと思いますよ(*^-^*)

  • naopin

    naopin


    ありがとうございます!
    お返事遅くなりました😣💦
    積もることはなさそうなんですね、
    安心しました☺️
    ダウンはやはりおかしいのですね😳!!
    明日だけ最高気温3℃予想と特に寒いので心配しているのですが、それでもみなさん春物着てらっしゃるのですか?>_<

    • 4月12日
  • みなみ

    みなみ

    こんにちは。
    気温低かったですね‼すみません😭3度ということならダウンあった方が良いです😅しかし明後日は10度を超えるみたいなので、もし明日夕方にこちらに着くのでしたらダウンは我慢もありかと…もちろんお子さんはモコモコで😊明後日10度越えたらお子さんはパーカーとかで十分だと思います☆札幌駅に地下街
    がありますのでその周辺に宿泊予定でしたでも荷物の量をあまり気にされないのでしたら明日だけダウンが◯です。
    明日気温がそんな低いとは見ていませんでした…昨日絶対とか言ってしまってすみません(>_<)/

    • 4月12日
  • みなみ

    みなみ

    すみません途中で送ってしまいました。
    札幌駅に地下街がありますのでその周辺に宿泊予定でしたら明日はそこをウロウロもありですし👌でも荷物の量を~が正しいです😅

    • 4月12日
  • naopin

    naopin


    それが明日午前着なんです😭
    そこから主人は仕事に行くため、ホテルにチェックイン出来る15時までは外でベビと2人で時間を潰さないといけなくて💦
    明後日は気温が上がるとのことなので、明日は出来るだけ地下を通って外に出ないようにして、薄手のダウンだけ荷物に入れて行くようにしようかなと思います(*^^*)

    いえいえ、詳しくアドバイス頂けてとてもありがたいです!!>_<
    ありがとうございます😊♡

    • 4月12日
  • みなみ

    みなみ

    その方法が一番いいと思います😊👍
    慣れない地で大変かと思いますがせっかくですから楽しんでくださいね😊
    お気をつけて(^^ゞ

    • 4月12日
  • naopin

    naopin


    到着するなり吹雪で驚いたのですが、
    結局幸いホテルが配慮くださって早めにチェックインすることが出来ました(*^^*)
    やっと雪も止んだのでお散歩に出てみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
  • みなみ

    みなみ

    それは良かったです☆やっと陽もでてきましたね(^^ゞ足元も気をつけてくださいね😊
    早く暖かい明日になると良いですね👍お気をつけていってらっしゃい😊

    • 4月13日
ちょこみんと。

中心部や大きい通りは溶けていますが、脇道などはちょっとまだある感じです。
因みに今朝は雪がチラッと降りました…
気温差が激しいので、脱ぎ着できるようなのがいいかと思いますよ!
関東や関西から比べたら10度くらいの差があるみたいですね…

  • naopin

    naopin


    到着するなり吹雪で驚いたのですが、気温差は思ったより大丈夫そうです(*^^*)
    アドバイスありがとうございました✨

    • 4月13日