※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔のケアについて相談です。ベビー石けんの使用期間やお顔のケア方法について知りたいです。

二ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
ベビー石けんはいつまでつかってますか?
赤ちゃんのお顔は、ガーゼでふきひきなんですが、ブツブツが出てきて、皆さんお顔はどうされてますか?

コメント

♡KEY♡

ベビー石鹸はなんだかんだ一番肌に優しいので、今でも乾燥する時期とかは使ったりしますよ〜✨
お顔は乳児湿疹ですかね!?その時期は中学男子と同じ肌質だと皮膚科の先生に教わり、泡をしっかり立てて洗ってあげて、ガーゼではなくタオルでしっかり拭ってあげてください!
線が湯後の保湿は、ベビーローションかワセリンで!早く綺麗になるといいですね(b'3`*)

♡KEY♡

線が湯後の、、、ではなく、洗顔後の、、、の間違えです^^;

kmeg

湿疹が出てる時は顔にもベビー石鹸使っています^^
一人目の時は1歳くらいまでベビー石鹸使っていましたが、今は家族で無添加の石鹸に変えたので二人目は6ヶ月くらいまででいいかなーと思っています^^

うちは沐浴の時から赤ちゃん用のボディソープ使ってます!

私は全部手で洗って全部流し終わってから、髪の毛と顔と耳のうしろだけ綺麗なぬるま湯で濡らしたガーゼでふいてます!
お風呂あがりに桃の葉ローションとベビーパウダーもつかってます!

おかげさまで乳児湿疹もポツポツって2.3個できたくらいですぐなおり、今ではつるつるです(*´ㅂ`*)

ミッキーミッキー

皆さん、ありがとーございます!

やっぱ顔はお湯だけじゃだめなんですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
今つかってるベビー石けんを顔につけて洗っても良いってことですかね?

♡KEY♡

はい!今使ってるのでいいと思いますよ(b'3`*)