※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

歯磨きのグッズについて相談です。歯ブラシのオススメや仕上げ磨きのタイミングを知りたいです。ガーゼで歯を拭くと痛いので困っています。

歯磨きを始めたいのですがどのグッズを使っていいかわからず今の所濡らしたガーゼで歯をふくのみです💦💦

歯磨きトレーニングでオススメの歯ブラシなどありますか?😃また仕上げ磨きなどはいつから始めれば良いのでしょうか?

うちの子は上二本と下二本は完璧生えてそのよこも生え始めてきています💡

ガーゼで歯をふくと指をかじってきてかなり痛いです(´ω`;)

コメント

よぽ

歯科衛生士さん曰く、ガーゼやゴムの歯ブラシを使うなら、安くていいので子ども用の普通の歯ブラシで磨いてあげてと言われました。
めちゃ嫌がられますが、押さえながら磨いてます。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます😊
    仕上げ磨き用とかじゃなく普通の子供用歯ブラシですか?(*´ω`*)

• 4月11日
  • よぽ

よぽ

仕上げ磨き用になるのか分かりませんが、赤ちゃん本舗などに売っている小さい歯ブラシで磨いてます(^ ^)

• 4月12日
マァム

歯が生えたら歯ブラシで磨いてあげた方が慣れて早く磨かせてくれたりするので良いですよ!!
ガーゼよりしっかり磨けますし娘はそれで嫌がる事なく歯磨き好きに育ちました!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます😊

最初から嫌がらなかったですか?💦💦😭

• 4月11日
  • マァム

マァム

最初は嫌がっていたので
    剣?みたいな感じになる奥まで突っ込む防止のやつがついてるゴムっぽい歯ブラシを持たしてあげて慣れさせてました♪♪

• 4月11日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事遅れました💦💦😵

うちも昨日剣みたいな歯ブラシ買ってもたせましたが、ほんとに剣みたいにものにぶつけて遊んでおわりました笑

仕上げ磨き用の歯ブラシも買ったので少しずつ慣らして歯磨き好きに育つようがんばります❤😊

• 4月13日