※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
お金・保険

失業保険の返金は次の仕事が決まってから。受給期間延長手続きは正しいですか?同じ状況の方いますか?

去年末にハローワークに失業保険の申請をだしたのですが、雇用保険払ってた分がかえってくるのは、次働く時って言われました。
みなさん一緒ですか?
私の場合子供が産まれていまで3ヶ月目になります。
ハローワークで受給期間延長と言われその手続きをしたのですが、あってますよね?
同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

次働く時というよりは、求職活動を始めた時かな?と思いました!

• ふわり

ふわり

そおですよね(^^)ありがとうございます😊

• 4月16日
らん

私も同じです!
出産の前に延長して働ける状態になったらハローワークで手続きです!
雇用保険払ってた分が返ってくるのではなくて直近半年の支給された金額を元に受給されますょ~‼

• ふわり

ふわり

そおなんですね(°▽°)ちゃんと中身の内容理解してなかったです(;_;)

• 4月16日
ゆうちゃん

失業保険は次の就職活動する為にもらえるお金なので、仕事やめたからといってすぐにもらえるものではありません。
なので、ふわりさんが次の働き先を探す時にハロワに行き失業保険をもらえる手続きをして説明会や求職活動を行えばお金がもらえる仕組みです!

• ふわり

ふわり

ありがとうございます😊きちんと中身をわかってなかったのが、お恥ずかしいです(;_;)

• 4月16日