※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
家事・料理

主人と2人だけで食費が3万ぐらいかかります。安い時で3万切るぐらい💦徹…

主人と2人だけで食費が3万ぐらいかかります。
安い時で3万切るぐらい💦
徹底的に節約してる友達は2万って言ってました😱でもいろんな食材使って美味しそうな料理作ってます😳💓
私も節約してるつもりだったのになんで3万もかかってしまうんだろう…😭😭😭

主菜でも副菜でもなんでもいいので節約レシピ教えて下さい!

コメント

ふみころん

お米や調味料など買ったらそのくらいにはなりますよ✨
2万で出来る方はすごいなぁと思いますが、親や近所からお米やお野菜などの援助もなくされているんでしょうか?
結構切り詰めないと厳しいですよね…。
楽しく夢中になれる方でしたら2万で‼︎と頑張っても良いかもしれないですが、3万切ることもあるようですしそれ以上増えないようにすればちょうど良いような気がします✨
ちなみにうちは4人家族で4万いかないくらいですが、お米を買ったり調味料がいくつも無くなって買い足した月はもう少しかかりますね😅

• (o^^o)

(o^^o)

お米は旦那の実家からもらえます✨野菜はたまーに貰うぐらいです。
    4人で4万も凄いですね!調味料買うと高くつきますよねぇ…😭
    節約してたつもりなのにこれ以上どうしたらいいかわからなくなってしまいました😭

• 4月11日
h0ta

うちも食費、日用品で3万です(´・∀・`)
うちの場合旦那が肉好きなので肉代が結構かかります_|\○_

• (o^^o)

(o^^o)

日用品込みで3万ですか?😱日用品だけでもかかる時は結構かかります😭💦💦
    うちも肉好きなので魚だけじゃ足りなさそうでプラス肉じゃがとかしちゃって結局高くついちゃいます😭

• 4月11日
  • h0ta

h0ta

大体1週間5000円ぐらいかな(´・ω・`)
    お弁当と夜ぐらいしか作ってないから(^ω^;);););)

朝昼晩ちゃんと作って3万の1人すごいとおもいます(笑)

• 4月11日
  • (o^^o)

(o^^o)

私もお弁当と夜と、朝はパンとヨーグルトとか出すぐらいです💦菓子パンはやめて食パンにしたりしてますがあんまり節約になってないかなぁ…😅
    今日旦那に節約の話すると、おかずの品や量が減るのは嫌だと言われました😅
    安い野菜でカサ増ししてみます💦

• 4月11日
  • h0ta

h0ta

豆腐を冷凍して肉の変わりに使ったりとかできますよ(笑)

安いのだともやしとか豆苗とかですね(´・∀・`)

• 4月12日
  • (o^^o)

(o^^o)

遅くなりました💦
    豆腐冷凍して使った事ないです😆よく聞きますがほんとにお肉になるのかなー?って疑ってます😂笑

昨日、もやしと豚バラ炒めてオムライスみたいに卵乗せてソースとマヨネーズかけて食べました💓美味しいし節約レシピにいい感じでした🙆
    ありがとうございました💓

• 4月14日
ngs❤︎ママ

3万で出来てるだけすごいです😳

私も料理、苦手です…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

• (o^^o)

(o^^o)

でも高い時は4万近くいくんです😭
    友達に3万って言っても、ええ!高い!ってびっくりされました😭
    やりくり難しいですよね😭
    子供が食べるようになったらもっと高くなるのかと思うと…😱💦💦

• 4月11日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

そうですよね、私も今からお金かかって
    くるので、節約頑張らねば…
    です_:(´ཀ`」 ∠︎):_

頑張りましょうね…|・ω・`)💦💦

• 4月11日
  • (o^^o)

(o^^o)

一緒に頑張る人がいてくれるだけで私も頑張ろうって思えます💪☺️頑張りましょう✨

なったんさんはもうすぐお子さん産まれるんですね😊💓出産頑張ってください❤️

• 4月11日