※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

不妊治療をしていて主人のした最低の言動で日曜日からギクシャクしてい…

不妊治療をしていて主人のした最低の言動で日曜日からギクシャクしています

本当に必要最小限の会話しかしていません

思っていることは文章にしてお互いにやりとりしました
ただ直接謝罪もされましたが、私の中ではまだ許すことは出来ません

でも子どもの前でお互い無言と不穏な空気感の中いるのは苦痛です

やはりちゃんと言葉で私に思っていることなどを言って欲しいのですが、昨日も何も言われず買ってきたスイーツとお菓子を渡されただけです

これってこれでも食べて機嫌直してってことなんですかね?

私からちゃんと話してと言った方がいいのでしょうか?
それとも相手から言われるのを待った方が良いのでしょうか?

皆さんならどうされますか?

コメント

Hana☆子

旦那さんは、思いを文章で書いて直接謝罪をされて、お詫びのお土産を買ってきたんですよね?
充分行動されてると思うので、ひなまむサンから次のアクションを起こされるべきかと思います😞

何を言われたかわかりませんが、許せないから、私が許すまで謝り続けて!って何も伝えずに思うのは、夫婦関係続ける上では厳しい要求かなと思います。

許せないなら許せない理由を、そして今後どーしていくべきかをキチンとお伝えしたほうがいいかと思います。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね…

私もたぶん時間が解決するのを待つしかないかなと思っているのですが、謝って欲しいとかそういうのとはもう違うんです

ショックで私は私で泣き、主人は主人で自分のした最低なことに責任を感じ泣いてました(隠れてですが…)

今回は排卵後の注射を生理くるまで受けるだけですが、これでリセットした後また治療に通う気力が今はありません

このことを改めて口で伝えるしかないですよね

• 4月11日
  • Hana☆子

Hana☆子

旦那さんもお菓子で許してもらおうってゆうより、それ以外何をしたらいいかわかんなかったんでしょうね。
    ひなまむさんもどぅして欲しいかわからないなら、2人で話して解決していくしかないですね。お辛いと思いますが、まずは気持ちを吐き出して楽になってください。

人間って自分が傷ついていると、
    相手も傷つけたくなる生き物ですが、
    どうか思いやりの気持ちを忘れず、ぶつかってください。

• 4月11日

やっぱりしょうが好き

そうなんですかね…

ちゃんと話そうと言って欲しかったのですが、主人からは言ってこなそうなので自分から先ほどLINEにメッセージ送りました

された行為に対して私が今は治療を続けていく気力が出せないということを口で言おうと思います

子どもは欲しいけど、こんな気持ちのまま今回リセットしてまた来月タイミングを取るのに夫婦生活をしなければならないという気持ちにはなれなくて…

主人には最悪2人目は諦めてくれと言うつもりです
    頑張ります(>_<)

• 4月11日
みどり

うちの夫は暴言吐きまくりますが、スイーツなんて買ってきてくれた事ないです!笑
いいなぁ〜!!ちゃんとご機嫌取ってくれる旦那様羨ましいです!

私なら一緒にスイーツ食べながらゆっくり話すと思います。

やっぱりしょうが好き

ご機嫌を甘いもので取るような軽い言動ではなかったんです

私は傷つき泣きました
    主人も自分がした最低なことを後悔して隠れて泣いてました

なのに甘いもの買ってきたらそれでいいわけ?と思ってしまって…

今日改めてちゃんと話してみようと思います

• 4月11日
  • みどり

みどり

そうだったんですね。
    ご主人様も後悔して泣くなんて心がありますね。
    私だったら甘いのでそれで全部許してしまいそうです。
    不妊治療中ってケンカになりやすいですよね。
    私も何度ケンカしたかわかりません。
    ひまなむ☆さんの心のキズがしっかり治るように、旦那様としっかりお話ができたら良いですね!
    そして赤ちゃんがきてくれますように!!

• 4月11日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます

このままギクシャクした中で家の中にいるのは嫌なのでちゃんと話してみます

私も寝ると忘れるタイプですが、今回は根が深くてどうやっていったらいいのか分からないので主人にも相談してみます

• 4月11日