※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochinana
妊娠・出産

21週2日の検診で女の子と言われましたが、逆子と診断されました。経験者の意見が聞きたいです。

いつもお世話になっております(`・∀・´)
本日検診で、性別が100%ではないですが、女の子と言われましたがわかる方いらっしゃいますでしょうか?!
ちなみに21週2日ですが、逆子と診断されました、先生曰く全然気にしなくても大丈夫とのことですが、経験、診断があった方お話聞きたいです!お願いいたします(`・∀・´)

コメント

たけうち

性別は女の子かもですね(^^)/
割れ目っぽいものが♡
逆子は今の時点では全く心配いらないですよ!
まだまだ動き回れるスペースあるので、最終的には33週くらいまでには殆どが頭位になるので大丈夫ですよ(´▽`)

線見えるので女の子だと思います(*^^*)♡
7〜8ヶ月の頃はよく逆子なりますよ!臨月までに戻れば大丈夫です(*^^*)

性別については分からないので逆子の事だけですがすみません(__;)

私も20~23wの頃赤ちゃんが逆子になったり、元に戻ったりを繰り返していました(^_^;)
このまま治らなかったらどうしようと、逆子になってるときよく肛門らへんをぽこぽこしていたので、お腹をぽんぽんして、こっちを蹴ってね~!って話しかけてました(^O^)
そしたら不思議と戻ってくれました。頭が下に戻っても、何日後かにまた逆子になってたりたので、赤ちゃんにその都度呼びかけてたら、頭が下の状態でいてくれるようになりました。

まだまだ赤ちゃんがくるくる回れるので、今逆子でも気にしないでいいですよ(๐^╰╯^๐)♬
もう少し週数が進めば自然と多くの赤ちゃんは頭を下にするようになるようです♪

mochinana

皆様
おはようございます、お返事ありがとうございます!!
女の子希望でしたので、嬉しいです⭐️
逆子に関してはやはり気にし過ぎのようですね、胎動を意識するとおへその下や横の方で感じることもありましたので、まだ定まっていないようです(`・∀・´)
皆様ありがとうございました(人●´ω`●)