※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
子育て・グッズ

娘が食事を残したり泣いたりしています。野菜も食べないので、食べてくれるメニューを考えています。おやきに何か混ぜたり、他のメニューを教えてください。

鼻水と咳とお熱(37度位)の娘ですが、いつもご飯はペロっと平らげるけどここ2日ほど残したり、顔をそむけたり手で阻止したりして泣いて全部残したりしています。片付けるともっと泣くので代わりに蒸しパンをあげたりすると食べます。あとチーズやバナナ、かぼちゃや長芋などのおやきはたべますが…ご飯も野菜もあまり食べていないので食べてくれるメニューを考えているんですが…おやきに何かしら混ぜたりとか…何かいいメニューあれは教えてほしいです…>_<…

コメント

sugar-moon

うちはホットケーキを作る時に、牛乳ではなくヨーグルトと豆腐にして、そこにほうれん草などの野菜を混ぜ、一度に野菜もたんぱく質も摂れるようにしてます!
ほうれん草を割と多めに入れても、ホットケーキの甘みで美味しく食べてくれます(^_^)

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん


    ありがとうございます🙌✨
    そして返信が遅れてすみません😣

    さっそくほうれん草を買ったのでやってみようとおもいます✨✨

    • 4月21日