※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマンド
妊娠・出産

先月、初めて不妊専門クリニックに行き、再検査が必要と言われました。治療は不要だが不安。筋腫も心配なし。卵管造影検査が控え、不安な妊活スタート。どうのりきったか教えてください。

先月、主人と一緒に初めて不妊専門クリニックへ行きました。検査をした結果を聞きに行ったら主人は大丈夫でしたが
私は小さいけど子宮頸がん細胞が見えたので三ヶ月後に再検査と言われました。
正直、ショックです。治療や薬は必要ないですよと言われましたが、とても不安です。色々調べたら自然治癒することもある。と書いてありましたが。
筋腫も小さいのがあり、こちらも心配ないと言われました。これから卵菅造影検査も始まります。不安だらけの妊活スタートです。皆さんは、どうやってのりきりましたか。

コメント

なまり

私は子宮高度上皮異形成で円錐切除をしました。その後結婚し、なかなか妊娠せず検査をしたりと妊活しました。仕事を辞めたのを機に人工授精をして2回目で妊娠、娘は1歳7カ月になります。第二子も治療しないとダメかなと思っていたら去年妊娠がわかり、6月に出産です。周りが妊娠してかなり焦ったりしましたが、主人が協力的だったので期限をきめて乗り切りました!

• ルマンド

ルマンド

返信ありがとうございます。また二人めのご懐妊おめでとうございます。

• 4月11日