※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

37wの妊婦です。風邪やウィルス性結膜炎で不安です。抵抗力が落ちてるので出産が心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在、37wです。
やっと臨月に入ったと思ったら高熱を出し、今は熱は下がったけど咳と鼻づまりが酷く、更にウィルス性結膜炎になりました。
初期はつわりで寝込み、つわりが治まってきた6ヶ月にはインフルエンザ、溶連菌にかかり、持病のパニック障害も悪化。
ほぼ家にいる生活で、外に出るのは上の子の送り迎えだけです。
なので体力も免疫力も落ちてるんだと思います。
こんなんでちゃんと出産できるのかすごく不安です。
風邪は出産までには治るかもしれないけどウィルス性結膜炎は治るまで最低でも2週間位かかるみたいで・・・
出産までに治らないかもしれません。すごく不安です。風邪の症状も辛いので余計にマイナス思考になってるのかもしれませんが・・・
出産が近ずいていてナーバスになってるのかもしれませんが、妊娠してからこんなに抵抗力が落ちて色んな菌をもらってしまって体のどこか悪いんじゃないかとまで考えてしまいます。
上の子が幼稚園に行き始めたので色んな菌をもらってくるというのもありますが・・・
妊娠してから体が弱くなった方、色んな病気したけど無事に出産したよという方、いらっしゃいますか?
また、妊娠中ほぼ家にいて運動してない、なかったけど無事に出産した方いらっしゃいますか?
長文読んで頂いてありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

アロエ

まだ出産していませんが、36週に突入した妊婦です。
私も妊娠してから体調を崩してばかりだったので、同じ方がいると思ってついコメントしました。

現在二人目を妊娠していますが、一人目の子供の風邪がうつり、まず咳喘息を発症しました。その時に酷い咳をして肋骨を3本折りました。
何カ月か掛けて改善してきたところに再度子供の風邪がうつり、本格的な喘息になったうえ酷い副鼻腔炎と肺炎になり入院しました。
その時は、毎晩明け方まで続く酷い咳と夜になると38.5度まで熱があがり、3週間くらい眠れない日々が続き、心が折れました。
それでも退院して何とかここまでこれたことが奇跡です。

出産まで後少しですね。
きっと質問者様も私も元気な子が産めると信じて何とか乗り切りましょう^_^

ねこちゃん

ありがとうございます。
同じように妊娠してから体調崩されたんですね・・・
しかも入院まで・・・辛かったですね・・・
高熱だと眠れないですよね。私も眠れなくて辛かったです。

週数も同じくらいですね!
結膜炎、右目だけだったのですが、左目にもうつってしまったようです・・・
ほんとにこんなに体調悪くて情けなくなってきます

お互い元気な子を無事に出産出来ますように!!
回答、本当にありがとうございました!!